ここから本文です

私は、特養で直営の調理師してます。 施設の看護師の言動に「?」と思いました。 ①...

yuk********さん

2014/7/914:31:42

私は、特養で直営の調理師してます。
施設の看護師の言動に「?」と思いました。
①前部署で知っていた利用者のことを、「 さん、まだ生きてるの?」と他の職員と話する。 ②食事を残してる利用者に、「不味かったの?」と作った私が通りかかった時に、声を掛ける。

皆さん、どう思いますか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2014/7/915:08:09

はぁ・・・

看護師なのにと、思わないで下さい
人はそれぞれ
個人の資質の問題なので、失礼な発言を何も思わないで連発する
人間性でしょ

食事について

本来ならば、看護師の職責として
・体調が悪いのか?
・食事中の嚥下状態の観察
・排泄状況等の総合判断
が最優先でしょ

食事も好みなので全員が100点なんてありえません

調理を担当した立場であれば
嗜好調査も必要と提案も良いでしょう

質問した人からのコメント

2014/7/9 15:32:58

はい。おっしゃるとおり、人間性の問題で、たまたまその人が看護師だっただけです。
不味いか?と直接的な表現をするのも、その人の口が悪いのです。ただ、ものには言い方があります。もうひとりの回答者の方には、そこのところをわかって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/7/914:52:30

二番は私も聞きますよ 自分達の作った食事が高齢者に好まれてると勘違いしてる調理員いますよ