ここから本文です

8月末にベトナムのハノイに、旅行します。4泊5日、夫婦(50代) ①気ままに観光し...

r32********さん

2014/7/916:47:51

8月末にベトナムのハノイに、旅行します。4泊5日、夫婦(50代)

①気ままに観光したいので、ホテルは、初日だけネットで予約しました。
早割で半額以下でした。

現地で予約した場合の値段は、どうなのでしょか?
ネットの早割の方が、確実で得ですか?

②泊まる所は、ネット上では、ゲストハウスもミニホテルも、値段も設備も同じようです。
差はあるのでしょうか?

③ハロン湾に1泊する予定です。おすすめの宿がありましたら、教えて下さい。観光情報もお願いします。

以上、よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/7/1006:54:53

直接フロントで交渉するのが一番安く泊まれます。
ネットでは交渉できませんからお得・・てことはありませんね。
旧市街地のホテルは窓がない部屋も珍しくありません。窓の有無は関係なく同じ料金だったりします。(体験済み)

寝るだけなら10~15ドルクラス、30ドルならまずまず、50ドルは微妙ですよ交渉次第で40ドルになる。。

ハロン湾・・自力で移動するよりそのホテルに1泊二泊ツアー申し込んだ方がいいですよ。
ジャンク船泊まりツアーはおそらく無理なのでバイチャイにのホテルに泊まるツアーに参加して下さい。

※日数が少ない場合はハロン湾クルーズよりタムコックか香寺をお勧めします。
ハロンとタムコックのどちらがいいか・・タムコックの方が面白い・・て結構多いんですよ。

質問した人からのコメント

2014/7/15 13:49:22

ありがとうございました。タムコックは考えていなっかたので、良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2014/7/917:58:07

ハノイ市内のミニホテルなら、10~20ドルで2ベッド室に泊まれますよ。
バスタブ付きですが、お湯は電気式タンクで沸かすため、高級ホテルのように無尽蔵には使えません。
タンクのお湯を使い切ったら、「給水~煮沸」に時間を要します。
そんな不便さが平気なら、ミニホテルへ・・・。
ベトナムにはゲストハウスと言うカテゴリーは存在しません。

写真は給湯タンクです。

貴方におすすめしたい宿はありません。
ご自身で好きなホテルを見つけ出して下さい。
「おすすめ」を乞わないのが、気ままな観光ではないですか?

ハノイ市内のミニホテルなら、10~20ドルで2ベッド室に泊まれますよ。...

ley********さん

2014/7/917:38:09

ホテルはハロン湾ツアーに含まれている場合が多いです。

現地の旅行会社でハロン湾一泊のツアーを申し込んで、ハロン湾を巡っている間に途中の島のような場所にあるホテルの一泊分の宿泊代も込みでツアーが組んでありますよ。一泊とか2泊とか、中には船の中に泊るのもあるかも。

現地に付いたら現地にある旅行会社(シンカフェとかキムカフェ)で申し込んだ方が楽だし簡単。

部屋は二人部屋が普通なので夫婦ならそのまま同じ部屋と言うことになります。