ここから本文です

3日程前から左乳頭から少量ではありますが、黄色い膿や、出血があります。その事...

o40********さん

2007/10/2021:53:54

3日程前から左乳頭から少量ではありますが、黄色い膿や、出血があります。その事については来週診察に行く予定ですが、
7日程前からやや右側の背中に違和感(痺れのようなもの)があるのですが、

この2つの症状が関連してるのかどうか診察の時に医師に伝えた方がいいのかどーか迷ってます。3日程前に内科で聞いた時(まだ乳頭の異常に気づいてない時)は「神経的なものでしょう」と言われたんですが、もう一度乳腺外科でも言ったほうが良いと思いますか?ドクターに聞けば早いんですが、不安もあるので、皆さんの意見も聞きたいと思います。

補足回答ありがとうございますm(__)mちなみに、しこりも痛みもありません。

閲覧数:
1,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

編集あり2007/10/2022:16:35

背中の痺れの多くは、緊張やコリから来ます。

乳頭からの膿や出血は乳がんが疑われますが
必ずしも乳癌だけの症状ではありません。
良性疾患の可能性が圧倒的に高いのです。
まず良性か悪性かを早くはっきりさせるために、直ちに病院で診察をしてもらってください。

しこりのない乳がんもありますので。

質問した人からのコメント

2007/10/24 21:53:53

一安心 ありがとうございました。昨日病院に行ってきました。まだ悪性か良性かはわかってないですが、腫瘍が見つかりました。不安はまだありますが、どちらにしても早めの診察をして良かったです。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2007/10/2021:57:59

膿が出るほうの乳房にしこりとかはありませんか?

もしあったら悠長な事は言っていないで明日にでも医者に行くべきです。

もしそのしこりと背中の痛みに関連があるとしたらかなりマズイ状況です。

普通は乳腺炎とかでなる症状ですが、背中が気になります。

spi********さん

2007/10/2021:55:21

病院をかえたほうが いいのでは?
自分体だから めんどくさがらずに 複数の医者に見てもらって