ここから本文です

ホンダ モビリオスパイク13年式に乗ってるのですが、信号待ちなど止まるたびに、エ...

sun********さん

2014/7/1000:33:42

ホンダ モビリオスパイク13年式に乗ってるのですが、信号待ちなど止まるたびに、エンストします。
ダイナモも変えてプラグも変えたのですが治りません。
アイドリングも低いのですが何が悪い

でしょうか?
あまり車に詳しくないのですいませんが、何が原因の可能性がありますでしょうか?皆様回答いただければ助かります。

閲覧数:
2,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2014/7/1000:43:11

スロットル周辺のカーボン溜りが原因かと?

吸気センサーがカーボンで汚れてます。

整備工場で、スロットル周りの洗浄依頼をしてみては?

あとは~プラグコードが熱害でヤラれてる可能性も・・・年式的に!(^_^;

走行距離は何キロ?
CVTオイルの劣化の可能性もアリ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2014/7/1407:58:45

>信号待ちなど止まるたびに、エンストします。

エアコンがかけてある状態なら、エアコンを送風に切り替え

エンジン関係では
点火プラグの経年劣化
エンジンオイルの汚れ
スロットルバルブのカーボン付着
ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)のカーボン付着
OCV(オイルコントロールバルブ)のストレーナーの詰まり
PCVバルブのブローバイの付着
などを診てもらってみてはどうでしょうか

また、
エンジンが完全に温まり、
アイドリングの時に、足ブレーキを踏んで
シフトレバーを「R」「D」に入れた時に
ハンドルにブルブル振動が多い場合
エンジンマウントが悪い場合がありますよ

>信号待ちなど止まるたびに、エンストします。

エアコンがかけてある状態なら、エアコンを送風に切り替え...

map********さん

2014/7/1000:47:19

エンストでダイナモ(?)換えた理由は?
プラグを換えた根拠は?


アイドリングをコントロールする部品は点検した?
その他のセンサーとかの信号とか電圧の確認は?
当然、プロの診断のもと部品は交換してると思うけど
可能性を上げればエンジン部品とか
CPUやセンサーの全てが絡んでくるよ・・・

もういちど専門家の診断を受けましょう