ここから本文です

大学のAO.公募推薦で倍率2倍って難しいほうですか? 特にアピールすることがなく...

tan********さん

2014/7/1007:13:19

大学のAO.公募推薦で倍率2倍って難しいほうですか?
特にアピールすることがなく部活を3年間続けたくらいです。
受かるか不安なのですがどうでしょうか?
ちなみに志望校は玉川大学です。

玉川大学の情報もいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
6,548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyj********さん

2014/7/1008:08:46

下の方の回答はレベルが高い大学(早慶)の話です。
レベルの低い大学のAO入試は人数確保のために行っているようなものですのでそれほど心配しなくて大丈夫です。
AO入試で大学に入った人は6人に1人が辞めてるという状況を見れば、やる気のない人達が「とりあえず受けてみる」という軽い気持ちの人が多いことがわかりますよね。
質問者はアピールすることがないみたいなので、大学でやりたいことをしっかりアピールしてやる気をみせることを意識してください。
あとは簡単な問題が出されると思いますが、しっかり解けていれば問題はないはずです。

質問した人からのコメント

2014/7/15 23:08:22

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2014/7/1009:35:40

一番下の方の回答が正しいです!倍率関係なく優秀な人が集まれば推薦と言えども誰でもかれでも合格させません!その大学のレベルも上がりませんから!AO ・公募であれ決して楽観はできません!

hon********さん

2014/7/1007:52:10

倍率は無関係です。
推薦は倍率が1.1倍でも秀でたものがなければ合格出来ません。