ここから本文です

ネイリスト歴6年です。 先日、勤めていた会社の上層が変わり、経営方針等がガ...

ber********さん

2014/7/1011:09:49

ネイリスト歴6年です。

先日、勤めていた会社の上層が変わり、経営方針等がガラリとかわってしまいました。

その為、以前の上司からはそこまでの営業やノルマは求められず、むしろ1人1人のお客様を大切に・・・といった考えの上司でしたが、今ではノルマノルマ、営業営業!といった感じで、大好きなネイリストの仕事も嫌になってしまいそうです。

同僚といつも頭を悩ませていて、いい所があれば転職も考えています。

私も同僚も営業が苦手で(営業が苦手なだけで、一般的な会話はもちろん大丈夫です^^)も大丈夫なお店があれば教えてください。
(多少の営業はできますが、ガッツリ営業は無理です)

※神戸・大阪・京都で探しています

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2014/7/1012:17:50

それはつらいですね~(>_<)

私も営業とっても苦手なのでお気持ちよくわかります(>_<)

一度こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://bmp-group.info/

BFPというキャストさん専属のトータルビューティーのお店です。

大型店舗のキャストさん専用のエステティシャンやネイリスト、ヘアメイク等を雇用しているお店です。

HPにも営業・ノルマ等一切ありませんと書いてあります。

口コミなどでもとても評判のよさそうなお店です。

主様に合ったお店だといいのですが・・・。頑張ってくださいね(*^^)v

質問した人からのコメント

2014/7/11 16:05:57

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2014/7/1011:22:41

それは正直やめた方が良いですね。

我が妻も同じでした。
彼女はエステシャンです。
店同士の客の奪い合いで、すごい修羅場だったようです。

エステ業界はたいてい店よりもエステシャンにお客が付く場合が多く、店としてはお客が付かないエステシャンは即効クビ。
人気のエステシャンは休みも貰えずボロボロです。

大人気なんていう人は大手サロンへ高給で直ぐに移っていきますから、妻のようなソコソコな人が泥をかぶる・・・

すぐに辞めさせましたけど。

今はアドバイザーとしてがんばっています。