ここから本文です

テレビがブルーレイレコーダーと 繋いだら、、、、、、 テレビだけを見れませ...

yty********さん

2014/7/1011:37:45

テレビがブルーレイレコーダーと
繋いだら、、、、、、

テレビだけを見れません

ブルーレイレコーダーの電源を入れていないと
アンテナレベルが低下してしまうようです

このような場合
テレビだけで視聴できるように出来ますか


今の状況は
ブルーレイレコーダーの電源を入れ
テレビの電源を入れないと

テレビのアンテナレベルが低くなり
テレビが見れません

これは改善方法はありますか?

ブースターは入れていません
分配器とか、
分波器とかあるみたいですが

名前だけで、効果は知りませんが

どれかを使えば改善するのでしょうか?

今の状況は
テレビとブルーレイレコーダーの電源を入れないと
テレビを見れないのです

アンテナレベルが両方の電源を入れないと
低くなるようです

これは改善可能な範囲ですか?

閲覧数:
7,912
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2014/7/1012:03:10

レコーダーのアンテナ出力端子とテレビのアンテナ入力端子を
接続していますか?
これを接続していないとテレビのチューナーに電波が届きません
のでテレビで受信ができずテレビ単体での視聴が出来ません。
接続していればテレビ単体でも視聴可能です。
確認してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e20********さん

2014/7/1012:41:09

ブルーレイレコーダーのBSアンテナへの電源供給が「切」になっていると思われます。
取説をご覧いただき、BSアンテナへの電源供給の設定を「入」とか「on」などに変えてください。

kyy********さん

2014/7/1011:56:45

壁からレコーダー、レコーダーからテレビへとつないでいますか? それが標準の繋ぎ方ですが、もし分配器を使っているのなら分配器をはずして繋ぎ方を変更してください。
アンテナ線が細いのでしたら4Cや5Cといった表示で売られている太いアンテナ線に替えて下さい。

電源を入れておけば観られるのら入れておけばいいのでは?
ただ電源が入っている状態での電気代なんて微々たるものですし、仮にブースターを入れれば当然ブースターが電気を消費するのですから、レコーダーの電源を入れておくのと何も変わりませんよ。