ここから本文です

「機動戦士ガンダム00」から 今回のガンダムって、ガンダム以外のモビルスーツが...

mee********さん

2007/10/2106:23:06

「機動戦士ガンダム00」から
今回のガンダムって、ガンダム以外のモビルスーツが戦闘機や戦車などの延長みたいでちっともモビルスーツぽく無いのは、 戦いを戦争や紛争として、よりリアルにとらえているからですか?

閲覧数:
23,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2007/10/2108:18:48

舞台が西暦で今から300年後という設定なんで、
他のガンダムシリーズよりも、
あまりハイテクな設定ではありません。
どちらかと言えばレイバーの延長でモビルスーツが出てきた感じ。
それでもユニオンフラッグやAEUイナクトなどは、
4機のガンダムを除けば十分ハイテクな兵器ですが。

質問した人からのコメント

2007/10/21 17:29:31

降参 なんか、モビルスーツと言うよりもレイバーやウォーカーマシーンみたいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2007/10/2111:55:13

リアリティも考えているでしょうが、ガンダムがあの世界において特別な存在であることや、革新的な技術を持っていること、大きな性能差があること等を、映像やデザインで表現しようという意図があるのだと思います。