ここから本文です

至急お願いします‼︎

mik********さん

2014/7/1022:32:40

至急お願いします‼︎

私の髪は、癖がありアホ毛のようなものがあります。写真ではアホ毛がわかりずらいんですが…
前髪癖は特にひどいです。
ドライヤーで伸ばしても数分後には、元通りです。
しばってない時もなんですがポニーテールなどをしていると1時間後にはアホ毛だらけです。
時間が経ってもアホ毛がなくツヤツヤでストレートな髪になりたいです。
そうなる方法を教えていただけたらと思います。
縮毛矯正以外でできれは詳しく教えていただけたらと思います‼︎
ベストアンサーにはコイン250枚さしあげます‼︎

アホ毛,髪癖,ポニーテール,アホ毛だらけ,ドライヤー,ホワイトサンズ,ケミカル

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdp********さん

2014/7/1022:34:08

アイロンしてスプレー
くらいしかない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2014/7/1112:15:04

矯正以外では無理です。

cho********さん

編集あり2014/7/1100:21:04

私もくせっ毛です。短いアホ毛を抜いてみるとまるっきり陰毛です(笑´∀`)

縮毛矯正も結局新しく生えてきたところのヂリ毛が目立つし、ケミカル過ぎて私も無理です。となると、コテで伸ばすしかありません。アレルギーもあるし、環境にもよろしくないと思うのでケープの類は使いません。ブラッシングしたあとに、ホワイトサンズのミストを頭皮はなるべく避けて塗布。速乾性で、べたつかず、キープ力は素晴らしい♪ゆるーくケミカルフリーを目指してますがこれは仕方ありません(笑´∀`)

コテは、ヴィダルのすごく小さいのを愛用してます。小回りが利くし、一番伸ばしたい根元も怖くありません。もちろん顔周り、前髪も安心して使えます。大きいやつは、何度も火傷しました(笑´∀`)
カバーもついててさまさなくてもしまえるし、軽いのでゴルフや温泉にもラクラク持っていけます。もう何台目かしらw一度も壊れてないけど、家にひとつ、お店にひとつ、実家の母に、そして持って行かれちゃうので娘にもひとつ(笑´∀`)
オールストレートなら根元をミニヴィダルでのばしたあと、普通のストレート用のコテに持ち替えていつも通りにのばしてください。一番最初にホワイトサンズミストを使っているので、仕上げにスプレー類は要りません。

でもそんなにストレートにこだわるのはどうして?せっかくのくせっ毛、雨の日もカールがダレ難くて有利なのに(*^^*)同じ時間かけるなら巻き髪おすすめですけどね
♪これは個人の好みの問題なのかな~。

k_t********さん

2014/7/1022:35:23

ストレートパーマを一度試してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる