ここから本文です

エヴァQを見て思ったんですが カヲルくんが真実を見せるとか何とか言って外界?を...

ajd********さん

2014/7/1102:13:30

エヴァQを見て思ったんですが
カヲルくんが真実を見せるとか何とか言って外界?を見せますよね

あの時見えた地球みたいなのと歯みたいなのはなんなんですか?

それと見せたのは地上なの

に何故階段を降りてるんですか?
ネルフ本部って地下にあるんでしたよね
だったら地上を見るには普通上に上がらないといけないのではないでしょうか?ʕ• •ིʔྀ

閲覧数:
1,339
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1123:18:20

詳しく解説しますと、
カヲル君が見せたのは、シンジが自分勝手に行動し起こしてしまったニアサードインパクト(通称ニアサー)で生物が大量絶滅し、荒廃してしまった「地球」です。恐らくあなたがおっしゃっている地球みたいなのとは白き月(即ち月)のことです。赤い格子状の線があり、雲のような物が漂っている丸いやつですよね?
シンジが起こしてしまったニアサーの詳細は分かりかねますが、恐らく旧劇(Air、まごころを君に)とあまり大差ないと思います。その旧劇に、破のQ予告を足した結果があの様です。
歯みたいなものですが、あれは大地の裂け目です。地面が変動し、いわゆる罅(ひび)のような状態になったと思われます。
あとネルフ本部=地下と言う先入観は捨てておいた方が良いですよ。ネルフ本部はニアサーの影響で雲の上、上空にあります。
説明が難しいので、以下に分かり易い図を添付します。

詳しく解説しますと、...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2014/7/1109:39:32

地球みたいなのは月

「歯みたいなの」が何を指すのかよくわからない

むき出しになったネルフ本部の破られた天井部分の事かな…?

シンジとカヲル君は柱の上の逆ピラミッド状の建造物の外壁から見た