ここから本文です

BCAA と アミノタブレット と プロテイン の違いがいまいち分かりません どれをど...

渡辺 雅己さん

2014/7/1106:39:39

BCAA と アミノタブレット と プロテイン の違いがいまいち分かりません
どれをどんなとれーいんぐの時に使うのが効果的ですか?

http://www.amazon.co.jp/dp/B000BA6TKE/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_enc...
上記は↑BCAAですかアミノタブレットですか

以上、初心者なので優しく教えて下さい

補足ど素人すぎて説明を読んでもまだよく解りません

BCAA トレーニング前に飲む(高い)
アミノタブレット 水無しで飲めるプロテイン(高い)
ポロテイン 筋肉を作るのに必要なたんぱく質 (比較的安価)

なのかな?と理解しています
それ程、運動強度の高いことをするわけじゃないので一番安いプロテインを規定量の半分から始めてみようかと思います

確たる自信が持てないのでBAの決定は投票にしたいと思います
みなさん ありがとうございました

閲覧数:
631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhc********さん

2014/7/1110:32:10

アミノタブレットは粉末BCAAを錠剤状に固めて、かつ食べやすく味付けしたものです。形状が違うだけで同じものです。プロテインは蛋白質ですね。BCAAとは、人間の体内では合成されない必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロシン」の3つを総称したものです。プロテインにも「バリン」「ロイシン」「イソロシン」は含まれていますが、他のアミノ酸も含まれております。じゃプロテインはBCAAを含んでいるからプロテインだけでいいじゃん!と思われるとおもいますが、吸収速度や使用目的が違います。吸収速度はBCAAがプロテインよりも早いです。よってトレ前中後で筋肉を分解させないように取得するのが目的です。プロテインは筋肉をつくる食品なのでトレ後や食事時、就寝前、間食で取得します。

  • nhc********さん

    2014/7/1709:51:43

    BCAA トレーニング前に飲む(高い)
    アミノタブレット 水無しで飲めるプロテイン(高い)
    ポロテイン 筋肉を作るのに必要なたんぱく質 (比較的安価)

    BCAAとアミノタブレットは同じもの。アミノタブレットは水なしで飲めるプロテインではない。BCAAもアミノタブレットも筋肉を減らさない目的のものだからトレ前中後で取る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoriさん

2014/7/1515:21:02

こんにちは。

筋肉つける役目と多目にたんぱく質を摂る役目がプロテインです。

プロテインが用意できない時、吸収率が高く筋トレ直後に

数グラム飲んでおき、後でプロテインを飲まないとたんぱく質が

多めに摂れないのがアミノ酸です。タブレットは食べやすく

メーカーが、もっと手軽に作っているだけで要はアミノ酸の

質と量のコスパで選びます。

普段の食事で体重1K当り1g以上摂れていなければ

プロテイン、特にホエイが吸収率抜群です。

ミルクは、乳糖が入っており牛乳を飲みすぎるとお腹が不調に

なる方には向きません。大豆は水に溶けないので美味しくないです

一番高いですが森永、明治、グリコのホエイの原料をつくっている

乳製品メーカーのホエイプロテインが上級品質です。

アマゾンの御品はアミノタブレットです。

BCAAは筋肉を早急に修復するのでボトルにに大きく書きます。

アミノ酸も高度な医薬品レベルのメーカーしかつくれません。

日本では大塚製薬、味の素、協和発酵です。

他のメーカーは原料として購入しているか輸入して商品に

しています。やはり信頼あるメーカー品が無難です。

御参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる