ここから本文です

攻殻機動隊とAKIRA 士郎正宗氏の攻殻機動隊は、大友克洋氏の作品AKIRAに影響を...

fuu********さん

2014/7/1110:29:55

攻殻機動隊とAKIRA

士郎正宗氏の攻殻機動隊は、大友克洋氏の作品AKIRAに影響を受けているのでしょうか?
同じSFジャンルですし、影響されているのかどうかが気になりました。

閲覧数:
1,949
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2014/7/1110:59:16

大友克洋さんの漫画の写実的な描写は多くの漫画家に影響を与えているのは確かです。

作品の内容的に見ると、超能力を題材とした「AKIRA」(1983-1993)と同じSFと言っても、士郎正宗はサイバネティックス方面へ大きく舵を取り、一線を画する方向へ向かっています。
この傾向は「アップルシード」(1985-1989)、「DOMINION」(1985-1993)の頃からあり、「攻殻機動隊」(1989-)はこの流れを汲むものです。

もともと細かい絵を描く人ですし、人物造形には影響を受けたが、作風は影響を受けていないというところでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる