ここから本文です

台風一家てなんや

mou********さん

2014/7/1116:14:51

台風一家てなんや

閲覧数:
800
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2014/7/1116:35:00

台風一家は南の海を家として太陽のエネルギーをお父さん、コリオリの力をお母さんとして生まれて出来る熱帯性低気圧が育って強く成った家族で、みんなで台風一家を作っています
時々兄弟の中でも日本見物に来ている子がいています

台風一過は台風が通り過ぎたあと空が晴れ渡りよい天気になることで、これが転じて騒動が収まり晴れ晴れとするような時に使われます

一家と一過は一は同じで後の1字違うだけですので目くじらを立てて言うほどではなく、ちょっとだけ台風さんの家族か、台風が行ってしまった後かが違うだけのケアミスくらいなだけで、誰でも時々間違はします

質問した人からのコメント

2014/7/12 12:01:00

成功 コリオリが効いてるでな (・ω・)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sth********さん

2014/7/1120:30:54

「寺内貫太郎一家」のことだよ。

oni********さん

2014/7/1117:23:51

台風は一家、人類はみな兄弟と言う意味です

世界は一家、人類はみな兄弟 とも言います

台風は一家、人類はみな兄弟と言う意味です

世界は一家、人類はみな兄弟 とも言います

rea********さん

2014/7/1116:28:24

全てなぎ倒す事なりけり........

yh0********さん

2014/7/1116:18:33

一家じゃなくて台風一過だよ!by捜査一課の伊丹風