ここから本文です

ディズニーシー。小学生娘トラブル。

imi********さん

2014/7/1119:57:04

ディズニーシー。小学生娘トラブル。

我が家はディズニーに毎年行くのですが、我が家よりもたくさん行ってるであろう娘のお友達から娘に電話が来ました。

『夏休みディズニーシーに行くのなら、○○新しいキャラ?のぬいぐるみ買ってきてくれないかな?』

私は電話を代わり、伝えました
『高いものだし、ぬいぐるみ一人一人顔が違うし、もし気に入らなかったら悪いし…家族でディズニーシーに行った時に買ってもらってね』

『でも、うちは忙しくて行けないんです。絶対気に入るので買って下さい。お金払いますから』

払いますからって、実物みて気に入らなかったからいらない、とか言われたら困るし……

子供同士の勝手な約束かもしれませんが、この子のお母さんに買ってあげられないと連絡するべきですか??でもお母さんはこの話を知らないかも、だし……

でも、ディズニーシー行ったのに買ってきてあげなかったらけちだ、とか学校で言われちゃうんでしょうか………

仲良しのお母さんなら構わないけど、嫌いなお母さんだし………

このお母さんは我が家の旅行の頻度や移動手段、泊まったホテルまで根ほり葉掘り聞いてくるし…私の学歴や旧姓や旦那の職業、ありとあらゆることが気になってるタイプ。
ぬいぐるみなんて買って行ったらまた得意の新幹線で行ったのか何泊したのか日帰りなのか泊まったホテルの名前、ありとあらゆることを聞かれるに決まっています。

聞いてもいないのに1500円のメロンを衝動買いした、とか報告してきます。

いっそのことシーはやめてランドのみにするか………

は~面倒………どうすればいいのか、悩んでいます。

補足ディズニーシーに行く予定ないのか聞いたら、うちは忙しいんです。予定がありすぎて行けないんです、と言われました。(うちがひまそうだからの嫌み?)

参観日に行ったら夏休み楽しみにしてることの発表がありましたが、この嫌みな子は、犬と公園に行くことと行ってました………

そんなに忙しい子には見えませんが……(´д`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2014/7/1602:43:17

ジェラトーニはいまぬいぐるみしか売ってない状況で、夏休みに入ると遠方の方がジェラトーニを買いに来る可能性はおおいにあります。

そして、質問者様ご家族がジェラトーニ購入のご予定がないのでしたら、その人のために割かなければいけない時間がもちろんあります。
そして3900円を他人から預かる負担もあります。

お金を預かって売り切れてました、なんて根掘り葉掘り聞いてくる方が相手じゃ必ず面倒なことになると思います。(失礼な言い方ですいません。)

なので、ここはもう一度お電話をして

調べてみたらすごく人気な商品で、夏休みに行っても売り切れてると思うから、今度家族と行った時に買ってね

などと言いましょう。
質問者様はご家族と楽しむべきです。

実際ジェラトーニはひとつひとつ顔が違います。
もしもの話ですが、質問者様が買って行ってあげたとしましょう。

そして、娘さんのお友達がいつかシーに行ったとします。

ジェラトーニが売っているお店に行って、私が持っているのよりこっちの方が可愛い!となります。

文句を言われそうですよね(笑)
やはり断りましょう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2014/7/1621:49:12

私なら、

好みが分からないし、ぬいぐるみは荷物になるから買って帰れない。
ネットでも買えると思うから、本当に欲しいならネットで探しで自分で買ったらいいよ。と伝えます。

viv********さん

2014/7/1210:03:33

夏休み時期だとジェラトーニのぬいぐるみ、売り切れてそうな気配が。
期間限定の品ならしょうがないかな、と思いますが期間限定でもないし、絶対に気にいるという保証もないし、しっかり断りましょう。
お金だけあずかって売り切れてるときが一番きまずいです。
代替品なんて用意できないし。
「今すごい人気みたいで夏休みは売り切れてそうだから、ごめんね」
でいいと思います。

mus********さん

2014/7/1201:04:03

その人のためにパーク内での貴重な時間を割かなければならないこと、人の分の現金まで預かる負担、買ってからもロッカーに入れるか持ち歩くかなど荷物の負担、買う時間の調整で一日のスケジュールが狂うことから、人の買い物をやらされるのは、わりが合わないのではないでしょうか。
まして年パスをお持ちでなければ、入園料を払ってのインですよね。

適当にごまかしてスルーする、お金は受け取らない、何かあっても買うことはしない、ごめん買えなかった、の一言でいいのではないでしょうか。
一度買ってくると、何か出るたびまた買ってと言われます。
そういう親子には、行く予定をみなさん言わなくなるでしょう。
お土産ももらえなくなります、度を超す依頼は、損なことですね。

kur********さん

2014/7/1123:23:44

はっきり断れないなら、
間違うといけないからと、メアドを聞いて、「並ばないと買えない。無理そうだから、ごめんね」とパークでメールします。

あと、出発前に買えないと思うから、お金は買えたら受け取る。と言っておけばいいと思います。

お子さんが仲良しなら買ってあげたいですが、そうでないなら、買う必要なしです。

mom********さん

2014/7/1121:43:09

後々面倒くさくなるのも嫌だと思うので断るべきだと思います。
お金が絡んでくると本当に人間は面倒くさいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる