ここから本文です

副鼻腔炎と蓄膿症は同じことですか? 検査は最寄の耳鼻科で やってもらえるの...

tfo********さん

2014/7/1120:55:22

副鼻腔炎と蓄膿症は同じことですか?

検査は最寄の耳鼻科で
やってもらえるのでしょうか?
痛いですか?

最近鼻水がすごいでます
昨日からは、風邪気味で更にでます
。副鼻腔炎が心配

になりました

ちなみに、数カ月前に頭痛があり
脳神経外科でMRIをとったら
蓄膿症もないし綺麗な脳と言われました。5月の話です。

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2014/7/1321:22:47

副鼻腔炎には、急性副鼻腔炎と慢性副鼻腔炎があります。慢性副鼻腔炎が蓄膿症です。耳鼻科でレントゲンを撮ると分かります。お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2014/7/1512:07:42

同じです。

ちなみに自分も風邪をひくとだいたい合併症で蓄膿が再発するのですが、ダメ元でどくだみ茶を試してみました。

すると飲み始めてからわずかな期間で痰がではじめ、2週間もしないうちにすっきりしました。

今年4月の話です。

ドラッグストアや、田舎ならどこにでも生えてますので、病院に行くより全然安価ですので是非試してみてください。 ちなみに花粉症の症状も軽減されましたマジで。

あ、安いからといって原産国は確認した方がいいですよ。中国産は逆に体に悪そうな気がするので(笑)