ここから本文です

お恥ずかしい話ですが、心身的な事情があり仕事もままならなかったため2〜3ヶ月滞...

rin********さん

2014/7/1122:49:02

お恥ずかしい話ですが、心身的な事情があり仕事もままならなかったため2〜3ヶ月滞納してしまい1年ほど使っていた三井住友VISAカードを強制退会になり、そのあとお手紙がきまして支払い期限まで

に残金の一括で13万ほど支払い終わりました。

本題に入りますが、三井住友VISAのカスタマーセンターへメールで明細書を送っていただくようお願いしたところ、
(以下抜粋)弊社からご案内事項がございますので誠に恐れ入りますが
下記担当までご連絡頂きますようお願い申上げます。

と最後に記載がありました。
ご案内事項とはどういう内容でしょうか?
以前、楽天カードのカード支払いの催促電話に出た際借金取りのような人、口調で正直あまり電話に出たくありません。三井住友カード会社からも、こちらが電話に出るとめんどくさそうな対応をされるため不快な思いをしたことがあります。

ご回答頂けましたら幸いです。

閲覧数:
421
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/7/1207:40:23

完済したからといって滞納したのですから、上から目線の対応をされ不快な思いをしても自業自得です。

案内は契約解除についてと過払い金は発生していないことについてでしょう。


あなたは、いわゆるブラックになりました。
相手が三井住友だと今後かなり厄介になりますね。

クレジットカードが作れなくなるのは当然として、三井住友系のプロミスやモビットが保証会社になっている他社のクレジットカードやショッピングローンも絶望的。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる