ここから本文です

ガードコスメについて

kok********さん

2014/7/1122:51:14

ガードコスメについて

ホンダで新車購入時にガードコスメをサービスでつけてもらいました。
納車前日の夜に担当者より連絡があり、
『これから私が施工します』との事
私的には事前にそういう話は聞いていなかったし、てっきり外注に出すか、専門の整備スタッフが施工するものと思っていました。

そもそも、数時間で担当者が簡単に出来てしまうものなのでしょうか?ガードコスメ施工は半日程度掛かると、ネットでみかけました。きちんとしたボディコートを考えていた私からすると疑いの目で見てしまいます。
明日の納車の際、再度確認しようと思っていますが、これってきちんとガードコスメ出来ているのでしょうか?
見分ける方法等あれば教えて下さい。

サービスになった経緯は、他の商談店舗でガードコスメのオプションがついていて、それをサービスするという内密の口頭での約束でした。ガードコスメのシールも用意すると言っていたのに、現状では手に入っていないとの事。
明日納車なので、きちんとしたガードコスメになっているのか確証が欲しいので、良い確認方法あれば、ご教授下さい。

閲覧数:
5,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fe_********さん

2014/7/1123:26:36

ガードコスメを正規の契約ですると、専門のスタッフが
車両が販売店に入庫される前に施工します。
すると5~10万円かかります。
それを削るには担当者がやるしかありません。
内密の口頭での約束だと間違いないでしょう。
保証書も無いと思います。
無料サービスなら仕方ないと思います。
また、ガードコスメのシールはネットでも買えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2014/7/1123:48:34

材料が高いだけで 施工は難しい物ではありません。
ボディが黒とかだと拭き傷が付いたりして、磨き→コーティングと繰り返すこともありますが、そうでなければ誰がやっても仕上がりは大差ないです。