ここから本文です

お金のやりくりについて質問です! 4月から働き始めた者です。 手取り15万で 車...

ust********さん

2014/7/1122:53:14

お金のやりくりについて質問です!
4月から働き始めた者です。
手取り15万で
車ローン 1.5万
車保険 1.5万
家2.7万
奨学金3万
ケータイ5.6千円
で現在生活しています。

そこで、矯

正したいと思うのですが
2つの意見で迷ってます。
①車のローンを3年の所を1年で返済し、その後矯正を始める!
②矯正には期間が掛かるのですぐにはじめる。
※まだ矯正歯科には行っていないので費用は分かりません(´・_・`)
7月から夜勤が始まるので+2万は
あると思うのですが…
どうしたらよいでしょうか?
他にいい案があったら教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2014/7/1203:44:25

自動車は絶対必要なのでしょうか?
もし 絶対必要ではないのなら 売却した方が良いように思います。

矯正歯科に行き 費用がどの程度かかるかを聴いて その費用がどのタイミングで支払わなければならないか?も把握すると

計画が立て易いのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xuf********さん

2014/7/1200:02:15

矯正に掛かるローンが、質問者自身だけで組めるか大変に疑問視致します、掛かる費用金額は問いません。と言いますのは、
ローンを組むには、昨年の源泉徴収金額による実年収額などが必須となっておりますが、質問者自身には、それを準備することが全く出来ませんので、
ご両親かご兄弟で、既に成人され、長年勤務継続されておられる方を保証人として申請しない限り、ローンは受付けさえして頂けないのではないかと思った次第です。
現在の月収や見込み額でのローン申込みは一切受付けませんので。