ここから本文です

人が浮くには(約30cm)どのくらいの風力が必要ですか?

goo********さん

2007/10/2120:04:55

人が浮くには(約30cm)どのくらいの風力が必要ですか?

閲覧数:
2,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/10/2121:11:28

風圧 (kg重/m2)=風速(m/s)X風速(m/s)X0.05
だそうです。
人が仰向けに寝た状態で面積0.5m2
体重60キロとすると。

風速50メートルくらいではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/10/21 22:22:12

ありがとうございます!
こんな計算だったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2007/10/2122:01:21

marikoookawaさん正確な見積もりです。
こんなのがあります。
http://www.lvtaizen.com/sight/html/flyaway.htm
http://www.seihin.com/s/2006/07/19_0312.php