ここから本文です

坂道発進でエンストしたら焦りますか?^

smi********さん

2014/7/1210:25:41

坂道発進でエンストしたら焦りますか?^

閲覧数:
365
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/7/1213:48:57

焦ります、後続車の運転士が一番焦るでしょう
積荷が満載で、砂利が路面に落ちるし、含んだ水が吹き出し、後続車の運転士は恐怖を感じるでしょう

一番は落ちた石が路面でバウンドして後続車のフロントガラスを割って弁償させられたドライバーがいます
もし観光バスのフロントガラスですと100万円は軽く弁償させられます

焦ります、後続車の運転士が一番焦るでしょう...

質問した人からのコメント

2014/7/18 23:59:28

一安心 怖いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/7/1607:19:54

現実にあった話ですけれど、会社の馬鹿ちんが会社の車のサイドブレーキをしながら走行してサイドブレーキが、壊れ

そのMT車で、坂道の駐車場で満車状態の時は、焦りました。
エンストしたら後ろの車に接触する可能性が、ありますからね。

しかし無事車庫入れできました。

まぁ♪
半クラの技術向上になったかも知れませんね。

b44********さん

2014/7/1220:25:47

代車で借りた古いAT車で坂道発進時にエンストした時は焦りました。
AT車はエンストしないと思ってたのと、Dレンジでエンジンかからないのを忘れててプチパニック。
自分のMT車でエンストしたら笑ってすませます。

has********さん

2014/7/1213:38:19

坂道発進でエンスト?
キーを回してエンジンがかからなければ焦りますが^^;
かかれば問題ありません。


ちなみに試験(検定)でのエンストは1回目は減点されません。
(2回目以降は1回目の分とあわせて減点ですが)

the********さん

2014/7/1212:58:27

全然
あせりません
笑って
誤魔化します

dr_********さん

2014/7/1211:21:49

初心運転者なら焦るんじゃない?

慣れた人なら、冷静に再発進するでしょう。