ここから本文です

レブロンがキャバリアーズ復帰っていうのは正解だとおもいますか?

yhj********さん

2014/7/1212:31:39

レブロンがキャバリアーズ復帰っていうのは正解だとおもいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akw********さん

2014/7/1212:46:23

人生に正解はない
ただその選択を人々がそれぞれ考え、批評するということだ
キングのキャバリアーズ復帰は優勝第一路線を止めたことを意味する
だが同時にジョーダンの後期スリーピートのように、ジェイムスも35までトップコンディションを維持できるならば悲惨な晩年を過ごす事はないだろう
1stオプションでありつつ周りと連動したチームを作れるならばだが
そしてこれは大きなキャリアの賭けと言わざるを得ないだろう
何よりもCLEにとってジェイムスとは神のような存在なのだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a60********さん

2014/7/1500:17:02

レブロンが望んだ事であれば仕方なし。ヒートに魅力を(色々と)感じなかったのでしょうね。まあ、わからんでもないですが…。レブロンと仲の悪いアービングはどうなるんすかね。レブロンなしでチームを再建しようとした首脳陣。アービングを中心とし、MAXまで組んで、いきなりレブロン復帰にて主役交代。むしろアービングがMAX契約を不正解と思っています。レブロンと噛み合ってくれれば良いですが、空中分解ってのが最悪のパターン。
以前のアービング。
「俺は裏切り者(レブロン)にはならないよ!」とか言っちゃってるし。今後が見物です。

sne********さん

2014/7/1218:22:57

正解ですね。これはレブロンにとって大きな挑戦だから。プロである以上、優勝してなんぼという視点は拭い去れません。しかし、レブロンはオーナーや社長ではありません。
レブロンが人間的に成長するためには挑戦するしかないんです。もちろん、マイアミでも勝てなかったのだからマイアミにいても挑戦という意味では変わりないのかもしれません。
しかし、あえて困難な道を選択しました。キャブスがドラ1だらけと言ってもプレーオフにすら出れないチームであり、将来性がどうのというのはNBAではあてになりません。ボールを持ちたがるやつがたくさんいてはケミストリーも何もありませんしね。
今からレブロンはチームを育てる役割も担うでしょう。これはジョーダンと似た立場に立つということ。そして、現状を捨てあえて弱小の古巣へ復帰することでジョーダンさえなし得なかったことをする(ジョーダンは移籍しなかったので出来なかったのですが…)。これで2、3年後から3連覇すれば『やはりレブロン』でしょう。

この移籍でシナリオ通りならばスリーピート2回と比肩すると思いますよ。そしてレブロンはそれをしなくてはなりません。

bug********さん

2014/7/1215:40:59

まあね。今のウェイドよりも若いアービングと組んだ方がいいわって思いは多少なりともあったでしょうが、世評もかなり回復したようですしナイス判断です。
それよりも、HOUとDALがFAマーケットに振り回されて牽制し合う結果になったのが笑えるw
HOUは崩れちゃったかな?

a97********さん

2014/7/1215:15:18

正解にする力はあります。なんでもそうですが、正解か不正解は選択時に決まるわけじゃなく、その後の頑張りと自分を信じる力が正解を引き寄せるのだと思いますよ。

優勝するためだけだったらキャブスではないでしょうが、キャブスで優勝しないと自分のバスケ人生で後悔になると思っての選択だと思います。だから、キャブス復帰は彼のバスケ人生では必ずあることだったと思います。早いか遅いかだけで。それが以外と早かっただけ。そういうことだと思います。

nwo********さん

2014/7/1212:55:51

彼本人からしたら、地元に帰るは家族のためだし、ドラ1が3人もいて将来はヒートより全然見通しがいいし正解と思います。

しかしファンや世間からしたら節操のない都合がいい男にしかみえません。ヒートを何としてでも建て直そうとすればアンチも見直したかもしれんけど。

アンチはさらに増えるでしょうね、僕はキャブスから移籍以来嫌いになりましたが、今回の帰還でかえってさらに嫌いになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる