ここから本文です

キャノンプリンタ<MG6230>を使用していますが、インクの件で質問です。 ...

kab********さん

2014/7/1212:40:20

キャノンプリンタ<MG6230>を使用していますが、インクの件で質問です。
325(PGBK)が5本も未使用になっています。

325と326のセットでしか売っていないようですが、3265本だけの販売を知りませんか?
使用頻度の高いCやMだけ、単品で買うよりしょうがないのでしょうか?

閲覧数:
690
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2014/7/1310:48:25

プリンタの修理屋です。

バラで購入してもらうしかありません。
写真ばかり印刷されていると、こういった現象が起こります。

企業ユーザーでは325Bkのほうが減って、326Bkが全く減らないという現象が起こります。

325Bkは普通紙のときに使いますし、326Bkは光沢ゴールド以上の用紙で使われるはず。

使用方法を変えることができなければ、バラで購入するしかないです。

質問した人からのコメント

2014/7/13 23:08:38

プリンタの使用、おっしゃる通り、ほとんど2L写真の印刷です。
キャノンのカメラで撮影して、キャノンのプリンタで印刷しています。
キャノン、326の5本売り考えて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2014/7/1300:06:00

キヤノンのホームページでMG6230を調べてみましたが
セットインクはBCI-326+325/6MPの6本セットと
グレーを除いたBCI-326+325/5MPの5本セットしかないようです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg623...

BCI-326+325/6MPの6本セットは単品で6本買うより安いですが
使わない325PGBKを除いた5本を単品で買うほうが安いはずです。
6本セットだけを購入した場合と
6本セットを買った後で325PGBKが余らないように単品で5本買った場合の
インク代の総額を計算してみてください。

aaa********さん

2014/7/1215:01:48

326の単品売りもありますけど?
そう言う意味ではないのかな?

ple********さん

2014/7/1212:56:52

まぁ、単品で買うか、詰め替えインクを補充して使うしかないですね。
余ってる黒インクは、古くならないうちにオークションででも売ってください。