ここから本文です

レブロンが故郷のキャブスに帰還しました。 レブロンがキャブスを選んだ理由で、...

ama********さん

2014/7/1214:06:33

レブロンが故郷のキャブスに帰還しました。
レブロンがキャブスを選んだ理由で、スパーズに負けたと言う所もあるんではないんですかね?
スパーズは大半が生え抜きのプレーヤーで主力もかなり

高齢で、五年程前から「スパーズはこれからも強いけど優勝は流石に無理」と言われてきました。
しかし今年ヒートを粉砕して誰もが納得するような優勝をしました。
レブロンはそういうスパーズを見て、キャブスに帰り若い選手達と共にスパーズの様に数年かけて誰もが納得するような価値のある優勝を目指すためにキャブスに帰ったんではないんでしょうか?
「レブロンは高齢化の進むヒートを捨てて有望な若手がいるキャブスに帰った。」と言う人がいますが。
また優勝を目指すならヒートに残留する方が賢明だったと思います。
もう一年ヒートにいたとしても今のイースタンのレベルなら高確率でファイナルに行けますし、ファイナルも相手しだいなら優勝出来ますよ。
そんなチームから若手中心でPOすらも出れないチームに移籍したのは、スパーズみたいなチームを作りたいからだと思ったからではないんでしょうか?
レブロンはヒートに移籍した時「何故ヒートを選んだのか?」とい言う質問に「ボストンのビッグ3の影響が大きい。」とはっきり言っています。
なので今回も自分を打ち負かしたスパーズのようなチームを作るためにレブロンはキャブスに帰ったんだと思いますが?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2014/7/1215:05:00

スパーズのようなチームはスパーズしか出来ないし、彼はあくまで選手なのでその役目はヘッドコーチの役目です。スパーズはダンカンが作ったわけではなく、ポポビッチHCだから成り立ってるのです。

レブロンは自分のキャリアを考えたときにクリーブランドでの優勝が不可欠で何度優勝してもそれが無ければ後悔すると思ったんでしょうね。単純に「故郷でクリーブランドで優勝したい」これが復帰の理由だと思います。

自分が育った土地で大好きな地元で縁があって入ったキャブスで優勝するために戻ってくるんですよ。彼を否定する人も批判する人もいないと思います。私は彼の男気と言うか地元愛にグッときましたね。

質問した人からのコメント

2014/7/12 21:25:37

成功 やはり地元愛とドラフトしてくれたチームで優勝したいと言うのが一番かも知れませんね。ヒートはファイナルでマブス スパーズに負けましたが、この2チームの共通点は生え抜きのスターがいるチームなんですよね。マブスに負けた時はまだ移籍して一年目だったのであれですけど、今回スパーズに負けた事でその思いが更に大きくなってキャブス帰還を選んだのかも知れませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる