ここから本文です

順番抜かしをするお年寄りについて バスに乗るために並んでいた時に、バスが来...

yuu********さん

2014/7/1220:12:37

順番抜かしをするお年寄りについて

バスに乗るために並んでいた時に、バスが来るちょっと前に来たお年寄りが横入りしてきました。

注意したら、お前らは席を譲らんじゃないか!と逆ギレさ

れました。

お年寄りは70ぐらいで足腰はしっかりしていました。一人で買い物したらしく、デパートの袋を持っていました。

確かに誰も譲らないかもしれません。
でも順番抜かししてもいいのでしょうか?

他の日に横入りしたおじさんがいて、その時は他のおじさんが注意していました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2014/7/1221:52:27

席を譲らないから列に割り込みをするというのは、全く関係のない話。

であれば、銀行に「お前らが金を貸してくれないから、強盗するんだ」って
言ってるのと同じでしょ?
そもそも高齢者に席を譲らないと罰せられるという、そんなアホな法律もないし、
基本的に、譲るなんてのは個人の自由。

どうしても譲って欲しいのなら、息も絶え絶えに今にも倒れこみそうな
演技でもすりゃ良いのに。
まあ、常識の無い高齢者は何処にでも居るもんです。
高齢者だったら、皆が優しくしてくれると勘違いしているのかね?
・・・超高齢社会だったら、70歳の集団に100歳超えの年寄りが来て、
「お前ら若いんだから、儂の為に尽くせ」とか言うんでしょうか?

非常識を常識だと思っているのは、自分の恥を晒しているのと同じ。
生まれながらにそうなのか、育ってきた環境が劣悪だったのか、
いぜれにせよ、年取ってまでそんな人間にはなりたくないものです。
まるで、jirokichidaみてーwww

>若い人が年寄り相手に列番の鬩ぎあいをして何かうまれますか。
>あなたは体力もあるでしょうから、年寄りに列番を譲ってあげても良いのでは・・・・

ほら来た、常識皆無の爺が。

譲る譲らないは善意の行動です。相手が若いから、高齢者だからってのは関係なく
善意で譲りたいから、自分の前に入れたり席を代ってあげるってのに、
この常識が無い爺は、譲る事が前提だと言わんばかりの上から目線。

まあ、こんな爺には何一つ善意の行動を取りたくなる人は居ないでしょうがね。

並んでたら蹴り飛ばして、列から追い出しても問題ないレベル。

質問した人からのコメント

2014/7/12 22:51:29

降参 まさか蹴り飛ばしはしませんが、長々と書いてくださった、こちらの方の意見に納得させられましたのでBAを。
他の皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nyo********さん

2014/7/1222:42:54

典型的なゴミ老人だなwww
譲って貰って当然という態度が非常に不愉快。元気なくせして。
譲ってもらえないからと言って順番抜かしして良いわけが無い。
そういうクズ老人がいるから年寄りに対して嫌悪感を持つ人が増える。

tru********さん

2014/7/1222:37:54

その老人の言うとおりだよ。
しかしその老人より軟弱な君は譲る必要はない、と同時に社会でも君を必要とはしない。

mik********さん

2014/7/1221:23:47

大抵のそのような人を老害といいます。
自分たちの主張しかしません。指摘されると逆ギレ。
席を譲らなければならないような老人は謙虚です。
そのような行為をする老害にはきちんと注意をして席を譲る必要などありません。
だって電車でもそうですが、元気ですよ。リュック背負って遊び疲れたから急に弱者になって譲られて当たり前に思う連中ですから。

jir********さん

2014/7/1220:58:07

若い人が年寄り相手に列番の鬩ぎあいをして何かうまれますか。
あなたは体力もあるでしょうから、年寄りに列番を譲ってあげても良いのでは・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2014/7/1220:32:19

ルールに先立つマナー無し。

ルールを守らないから誰も譲ってくれなくなるんでしょうね。自業自得です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる