ここから本文です

広島県内ですが、志和IC付近から国道2号線、 上瀬野を下って広島IC付近まで...

noa********さん

2014/7/1222:21:33

広島県内ですが、志和IC付近から国道2号線、
上瀬野を下って広島IC付近まで行くとすれば
どのようなルートを取るのが最善でしょうか?
途中に、まだ全線開通してない東広島バイパスを
通りますか?

ひたすら2号線を下って祇園新道、54号線を
目指しますか?
その場合の細かい右折ポイントが知りたいです。

途中、大正交差点を右折して府中を抜けて牛田を通り
祇園新道に出るのはどうなんでしょうか?
また途中で、戸坂を抜けのはどうなんでしょうか?
安芸大橋に出ることになると思います。

閲覧数:
570
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2014/7/1222:35:14

私なら、仁保交差点を右折→仁保橋の手前の交差点を左折て猿猴川沿いの道を上り→平和橋を右折して渡り→マツダスタジアム前の交差点を左折→広島駅前を通過→常盤橋東の変則交差点を左折して常盤橋を渡る→白島交差点を右折→牛田大橋南を斜め左→上野学園ホール前の白島駅北交差点を右折して祇園新道を通る道を選択すると思います。
海田大正で右折すると青崎や大州橋手前の渋滞ポイントが気になります。
戸坂は日中は混雑する印象がありますし、そこへ抜ける手前の中山踏切を先頭にした渋滞も曲者です。

質問した人からのコメント

2014/7/18 22:30:10

やっぱり、こんな感じのルートになりますよね。
大正交差点の右折、戸坂を抜けるのも
渋滞が気になりますね。時間帯にもよりますが。
でもcarp_kataribeさんの指摘されたルートも
ありだと思いますよ。実際、通ることもあります。
お二方、大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2014/7/1305:44:13

車のカテゴリーでお願いします。

2014/7/1223:00:28

上瀬野を経由するのなら、そのまま2号線を南進し・・・以下2ルートの何れかでしょうね。

①みどり坂からゴルフ場付近を抜け東区福田(広島東IC付近)へ抜け、小河原口を抜け県道37号を南進、矢口から安佐大橋を抜け広島ICへ

②畑賀から府中町へ抜け(揚倉山)、瀬戸ハイムから山田団地を縦走、フォレオ付近へ抜け、そこから中山峠を抜け、安芸大橋を抜け54号もしくは県道37号を北進し、安佐大橋を抜け広島ICへ