ここから本文です

現在高3です。理系、岡大志望です。これからの数学の勉強法について悩んでいます。

dk1********さん

2014/7/1222:37:50

現在高3です。理系、岡大志望です。これからの数学の勉強法について悩んでいます。

元々数学力は高くなく、通っている高校の偏差値も53程度です。ですが周りに流されないよう一生懸命勉強しています。駿台に行っており、その授業と復習である程度力はついたと思います。ですが先日の記述模試では、あまり出来が良くなく、できた!と言える問題は全体の4割あるかないか程度でした…。そこで、これから夏休み明けにかけてなにをやればいいのか悩んでます。
とりあえず駿台のテキストの復習と、夏期講習の復習はやります。+αとして、
1.青チャートの例題のみ
2.基礎問題精講
3.チョイス新標準問題集
のどれがよいでしょう?また、他におすすめがあれば教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
223
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/7/1311:11:56

夏期講習とらないでテキストの復習と青チャートの例題と練習でいいような
その程度だと恐らく型がなってないから型を身につけるのに時間を割くべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる