ここから本文です

私は今高校1年生です。

mis********さん

2014/7/1223:31:14

私は今高校1年生です。

夏休みを利用して大阪へ友達2、3人と旅行に行きたいと考えています。
もちろん自分のバイト代で行きます。

そこで質問なんですが、高校生だけで旅行に行くのはいけないでしょうか?
あと、大阪の街並みを高校生だけでは危ないでしょうか

ちなみに私は九州寄りの本州に住んでいて、旅行は2、3泊の予定です!
旅行内容はUSJと観光を考えています。

回答よろしくお願いします。

補足ちなみに両親には反対されています。
なので両親を説得させられるような意見がほしいです

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2014/7/1223:35:21

変な人についてさえ行かなければ、ふつうに人が生活しているところですから、大丈夫です。
ホテルは人気の多い、きちんとしたところをとったほうがいいと思います。

突発的な事故については、日本全国どこへ行っても同じだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2014/7/1301:11:53

大阪のタクシードライバーです。

補足も含めて回答します。
① ホテルはオフィシャルホテルに泊まる。
② 観光地を巡る時は、ちゃんと写メを撮って
親に送る。
③ 夜何時以降はホテルに帰る。
(ホテルの人に確認もとって貰う)

hid********さん

編集あり2014/7/1223:50:46

ん~、子を持つ親として。

親は子どもが何歳になろうが子は子でしかなくいつも心配していると思います。

正直、行かせてあげたい気持ちもありますが、心配で不安な気持ちもあると思います。

できることなら、2~3人で行かれる親御さんとよく話し合いをしていただき、納得してもらえるなら納得してもらうことが大切と思います。

親の心子知らず という言葉を私の親がよく言っていましたが、子を授かり今になってようやく意味がよく分かります。

え~っ、親に言うのはちょっとイヤ。と思われたかもしれませんが、何かあってからでは遅いので、必ずお話し合いをされてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m


補足読みました。
親を説得させるのは何が正解かというのはないと思いますが、どなたかの親に責任者として同行していただくことではダメですか?
USJ内では一緒に行動する必要はないと思いますが、観光する時は一緒に行動してもらうというのは?