ここから本文です

安倍官邸とNHK「クローズアップ現代」(7月3日放送)の件

ove********さん

2014/7/1300:34:03

安倍官邸とNHK「クローズアップ現代」(7月3日放送)の件

7月3日に生放送されたNHK「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定について宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」と安倍官邸が恫喝、犯人さがしをしたと言う…。

最近のNHKもなんとかしてほしいです(怒)。とにかくニュース番組が酷い。どういう基準で日々のニュースを選んでいるのか。安倍政権への批判(今も増加中~)のほかにも、日本国民にとって大事な出来事を意図的に報じていない(その批判を外へ向けさせるようなニュースばかりで)…そんな感じがするのですが。

と言う意見もありました。
NHKニュースしか見ないみなさんは、判らないのでしょうか?

補足このデタラメ政権は、都合が悪くなるとすぐ"犯人さがし"をするよね。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2014/7/1620:14:51

NHKに対して安倍内閣が圧力をかけているとしたら表現・言論の自由の弾圧であり、憲法違反ですね

それになんてったって安倍総理は占いで集団的自衛権容認を決断した可能性もあるくらいですからww

そういえば祖父の岸信介元総理も日米安全保障条約改定や総理辞職に際して、藤田小女姫という女占い師の助言を得ていたとか・・

藤田小女姫という人も胡散臭いですねえ。多くの政財界人が彼女の霊感を頼ってたようだがその多くが、アメリカのスパイっぽい人ばかりで、藤田もハワイでいるときに霊感を身につけたといっている。

彼女が1994年に息子とともに射殺されたのがハワイのホテルだったし、彼女がつけていた政財界のエピソードを記したメモが紛失して行方不明になったままです

岸信介といい安倍総理といい、どうも占い霊感の類に傾倒するきらいがあるようですが、国民の生命と国家の存続にかかわる集団的自衛権という国家の在り方の大きな岐路を、占いで決めているとしたら、とんでもない愚宰野郎ですね

https://www.youtube.com/watch?v=E6ylRXgfSFY

NHKに対して安倍内閣が圧力をかけているとしたら表現・言論の自由の弾圧であり、憲法違反ですね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2014/7/1914:28:48

>日本国民にとって大事な出来事を意図的に報じていない(その批判を外へ向けさせるようなニュースばかりで

ほんとうに、その通りだと感じています。
よほど能天気な人でない限り、テレビを観ていて
同じように感じていると思います。

特にNHKは、以前のように、核心に突っ込んだ特集が、
まったくなくなってしまいました。

完全に報道監視されていることが明明白白です。

報道監視して民意を操作するなんて、どこかの国と
大差ありません。とんでもない時代になってしまいました。

ana********さん

編集あり2014/7/1822:21:18

今の世界のどこの国が、あなた方の言うまともな報道してるのかねぇ?
たぶん、南海の島国ならそうかも…

日本のマスコミは比較的自由に報道してる!?
捏造も報道しない権利も外国からの圧力も…

だったら、たまに政権からの抗議があっても…泣くな!

jal********さん

2014/7/1715:40:00

YouTubeで見ましたが、なにが問題なのかわかりません。
国谷裕子キャスターは国民が聞きたいところを質問してましたし
予め質問、答えが用意されていてすぐにテロップが出てます。
もし菅さんが怒ったとすれば「第三国からみれば先制攻撃を受けた--」
のくだりくらいと思います。全体的には反日とは逆で「集団的自衛権容認」を
アピールできた「国策にそった国営放送」であったような印象を受けました。

jap********さん

2014/7/1607:30:56

NHK・TBS・朝日テレビ・朝日新聞・毎日新聞は極左の反日売国奴マスゴミです。
客観的な見方をしないと報道には腹が立つことばかりです。NHKは報道番組はやめるべきです。これを続けるのであれば受信料を拒否して当然です。日本を隣国に売り、日本消滅を企てるマスゴミを早く日本から消滅させないといけない時期に来ました。

ros********さん

2014/7/1403:48:46

在日韓国人が騒げば騒ぐほど、安倍内閣が、やっぱりいいんだわと思えるのは、何故かしら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる