ここから本文です

家の近くの川にアオサギがいるのですが、先日もう一匹違う鳥がいました。 何と言...

nyo********さん

2014/7/1308:22:20

家の近くの川にアオサギがいるのですが、先日もう一匹違う鳥がいました。
何と言う名前の鳥なのか気になります。

特徴は、、

頭に黄色っぽい長い触角のような長い毛がある。

足は薄い

緑だったか、黄色だったか、、

体はグレーで一見ペンギンに見えてびっくりしました。

写真を添付しました。鳥博士の方々お願いいたしますm(_ _)m

ゴイサギ,アオサギ,一見ペンギン,長い触角,鳥博士,薄い緑,夜行性

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvt********さん

2014/7/1321:50:50

昭和40年に鳥博士と云われたです。

これはゴイサギです。

夜行性の奴ですので、動きがゆっくりです。

質問した人からのコメント

2014/7/15 01:31:31

降参 ありがとうございます!!!
確かに、、影に隠れるようにいてのっそりあるいて登場したところを撮りました。
可愛いですよね。今度は鳴き声もきけるといいなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2014/7/1320:16:51

ゴイサギというペリカン目サギ科ゴイサギ属の鳥です。ちなみに、画像はこのゴイサギの幼鳥で、白い斑点模様が星のように見えることから、幼鳥はホシゴイとも呼ばれます。

ゴイサギというペリカン目サギ科ゴイサギ属の鳥です。ちなみに、画像はこのゴイサギの幼鳥で、白い斑点模様が星のように見...

Terryさん

2014/7/1311:09:01

ゴイサギの成鳥に見えます。基本的に夜行性の野鳥で昼間はあまり活動しません。
夕方から「クワッ…」と鳴きながら飛ぶ声がカラスに似ているので、ヨガラスいう異名もあります。
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/36.html
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/goisagi.html

mam********さん

2014/7/1308:50:42

ゴイサギですね、、、