ここから本文です

先ほど6ヶ月の赤ちゃんの右肩に赤みを帯びたしこりを見つけました。

xx_********さん

2014/7/1320:24:08

先ほど6ヶ月の赤ちゃんの右肩に赤みを帯びたしこりを見つけました。

最後に右腕に予防接種を受けたのは2ヶ月前なので赤みは出ないかなと思うのですが、虫さされかなんかなのでしょうか…。
触っても痛がりません、予防接種後日にちが経っても赤みが出ることってありますか?

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2014/7/1408:57:22

うちの子が10ヶ月の頃、耳の手前に赤いしこりが出来て、虫刺されかと思ったのですが…

段々大きくなり、【石灰化上皮種】でした。
手術で取りましたが…

一応頭に入れておいて下さい。

すぐ引くといいですね。

  • 質問者

    xx_********さん

    2014/7/1500:10:46

    ありがとうございます、今朝おきたら赤み引いてました!なんだったのかなーって感じです…笑
    病気のこと頭に入れておきます、ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2014/7/1407:54:11

接種後、2か月も経ってから赤みが出ることはありません。
まず手で触らないように清潔に保ちましょう。
清潔にしておけば大抵は自然治癒力で良くなるはずです。
絶対に手で触らないようにしてください。消毒しましょう。