ここから本文です

次期戦闘機のFー35ですが、単発エンジンで大丈夫ですか?

ymt********さん

2014/7/1322:42:26

次期戦闘機のFー35ですが、単発エンジンで大丈夫ですか?

閲覧数:
262
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1323:09:15

昔に比べたら故障率は下がってますからね。
費用対効果では現状オケと言う事でしょう。

ただ、被弾した場合の生還率は双発よりも下がる事が確実ですが、
昔の様な機銃の被弾よりも、現在はミサイルでの被弾の可能性が高いですから、
単発でも双発でも被弾率に対する生還率は変わらないという話も有ります。

そのミサイルでの被弾に関しても、ステルス性能によって下がるから
双発や単発の優位性の議論はナンセンスという話も。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2014/7/1323:30:30

▼F-16やF-2が、単発エンジンで大丈夫かと言われ無いのに、
何故F-35は大丈夫か? なのかな? その理由ほうが逆に???

▼F-16やF-2が、単発エンジンで大丈夫かと言われ無いのに、
何故F-35は大丈夫か? なのかな?...

2014/7/1323:13:27

そもそもアフターバーナーを使わずとも超音速飛行できるF35に、機銃で当てられるとは考えにくいです。だから被弾想定は現実的じゃないのでは?

nob********さん

2014/7/1322:49:19

大丈夫か?というのは、故障時の事ですか?
海軍がOK出してますからねえ。よほどの自信があるんでしょう、としか。