ここから本文です

遠距離で付き合って8か月の彼が居ます。 文章をまとめるのが下手なので読みにく...

och********さん

2014/7/1416:11:25

遠距離で付き合って8か月の彼が居ます。
文章をまとめるのが下手なので読みにくかったらごめんなさい;


九州と関西の遠距離。彼と私は同じ年の20代。
私は接客業3年目、一人暮らし。

彼は今年の1月に仕事を辞めてニート、実家暮らしです。



2か月に一回会うペースです。
彼はたっぷり時間もあり、1日の大半は家から出らずゲームばかり。
私は仕事の都合上、月に6日のお休み。有給を使うのは最高3日までと決まってます。


先日仕事の有給を使い3日間関西に彼に会いに行ってきたときのことです。


彼は少し体調を崩してたのですがせっかく来てくれるからと
会ってくれました。
計画では電車やバスを乗り継いで大阪や京都の観光で
行きたい所も絞って楽しみにしていました。

彼は熱はなく扁桃腺が腫れているだけでしたが
きつそうなら計画通りじゃなくてもいいと旅の途中薬を買ったりしました、


少しいやらしかったらごめんなさい、お金の話になります

喜んでくれるかなと、欲しがってたお財布も内緒でプレゼントし
買い物等も全額出しました


ただ、旅の宿代は1泊目は彼持ち。2、3泊目は私持ち。

歩くの疲れるからレンタカー借りて欲しいと言われ
慣れない大都会を運転することになりました。
もちろん、彼は免許持ってるのですが運転交代でしようと
提案しても嫌だの一点張り。

私は田舎住まいで片道四車線もある都会は運転したことがなく
彼を乗せている手前自分なりに事故だけは起こさないように
慎重に運転しました。

助手席で「中央線寄りすぎでしょ」「隣の車と間隔とるの下手」
と文句ばかり言ってくる彼に頭に来てしまい

「ごめんけどね、命を預かってるしこんな都会初めて運転するのに
完璧に運転できないよ!事故しないように精一杯だよ。
変わって運転してみたら分かるんやない?運転してみる?」

といったところ「人がせっかくアドバイスしたのに知らんわ!」と逆ギレされてしまいました。
そのあとの空気も悪く、私はせっかく会ってる間くらい喧嘩せず
過ごしたかったので、機嫌取り。


この場合は私がいけなかったのでしょうか。仲直りしましたが
九州に帰ってきてからモヤモヤしています。

また、旅中のお金のことも。
ほとんど私持ち。相手はニートですし、仕方ないと思うんですけども
「ありがとう」も言ってくれませんでした。。

当たり前と思われているのでしょうか。
私が色々と尽くしすぎなのですかね。
今後が不安になってきました。
アドバイスお願いします。

補足彼は失業保険で生活。そのお金はゲーム購入、飲み代に使ってます。
九州に来てくれる時は飛行機代以外バス、食費、娯楽費
私持ちです。

バイトや仕事は探す気ゼロ。いつもネット放送で
ゲームばかりしています。

お金はもう気にしなくてもいいので、「ありがとう」の一言だけ
欲しかったです´;ω;

恩着せがましいと思われるかもしれないですけど
好きな人の笑顔を見たいとか、喜んで欲しいと思うのは
皆さんも同じではないでしょうか。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
293
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/1416:18:40

情けない男ですね。遠方からわざわざ来た彼女にお金も出してもらって、運転まで…。
私なら冷めてしまいそうです。

そして主様は尽くしすぎです。
彼もこのままではつけあがりますよ。
厳しく接するのも愛情です。

  • tan********さん

    2014/7/1521:00:58

    補足読みまして…

    彼は「働かなくたって頼めば彼女がぜーんぶ出してくれるし、失業保険が終わるまでは遊びほうけよう♪」ってな考えじゃないかなーと思います。

    好きな人のためにできることはしてあげたいという気持ちはわかりますがね、ニートだから仕方ないと毎回お金を出すなんて彼を甘やかしすぎです。彼がこうなってる原因はあなた自身にも問題があるのですよ。

    それを改善しなければ将来はないと思いますねー。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/21 00:50:37

降参 沢山の方に回答して頂けるとおもっていなかったのでとても驚きました。回答して下さった皆さんに感謝してます。ありがとうございます。
BAは、今後の支払い時(笑)のアドバイスを具体的に下さった
tan_tan_tanuki0120さんへ。厳しく頑張ってみます><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2014/7/1706:06:52

僕も似たような経験が過去にあります20代♂です。

ほぼ1日中ネットゲームばかりして
彼女の家(部屋)に居候してました。
もちろんお金はないのでデート代 食事代などは全て彼女が払ってました。
その生活は3年間続きましたが 推測では新しく気になった男が出来たっぽく 振られちゃいましたね。 自分も彼女の負担を考えれず苦しませていたんだと思うと今ではすごく後悔しています。


今はそれで楽しくて良いかもしれませんが後々困るだろうし 嫌になると思いますよ。

sha********さん

2014/7/1615:53:55

仲直りしたとありますが、それは悪くもないあなたが謝ったのではないですか?

私の経験上、女性は愛する人ではなく自分を愛してくれる人と一緒になることが幸せになれるポイントだと思います。

あなたがつくし過ぎると、相手はやってもらって当たり前に思いますしこれからもどんどん態度が悪化していくでしょう。

syu********さん

2014/7/1416:32:28

100%彼が貴女に甘えてると思います。少し依存気味かもしれませんね。
男ならもっと自分で行動すべきだし、何より人として相手に対する思いやりが足りないと思います。読んでいて悲しくなりました…( ;;)
ただ、恋愛は二人の問題だからあまり強くは言えませんが…私は貴女にはもっと素敵な方がお似合いな気がします。
貴女の優しさにきちんと答えてくれる人、そして、きちんと生計を立てれる人。
彼の性格を考えると、別れ話はまとまりにくく大変になるかもしれませんが、、、将来的なことを考えると、私は視野を広げられる方が貴方のためにも、彼のためにも良い気がします。

doc********さん

編集あり2014/7/1416:25:43

ニートと付き合うのはやめた方が良いと思います。

働く気が無い人は自分が好きな事以外は全て面倒くさいのですから、あなたに指示されるのも面倒くさいのです。

補足読みました。
あなたが彼との将来を考えてなくて今だけ楽しければ満足なのでしたら今のままの考え方で良いと思いますが、将来を考えているなら仕事を探す事もしないで半年もゲームで遊んでるような男を甘えさせてたらいけないと思います。

oga********さん

2014/7/1416:19:24

泣いちゃいました...。とてもいい彼女さんですね;_; 私がまだ高校生の子供何であまり言えませんがとても尽くされてるしとても貴女が楽しみにしてたんだなって思いました..。 彼氏さんを最低とまではいいませんが嫌なところが多く目につきますね...。 せめて割り勘にしたいですし、プレゼントもありがとうと言って喜んで欲しいですよね。しかも久々にあったなら尚更...。むしろこちらもプレゼント欲しいなって少し思っちゃいますよね。 本当にすごい今の私と似てるところあるので泣いてしまいました。 私的には貴女みたいな素敵な女性にはもっと素敵な男性と付き合って欲しいです..。 でも好きだとなかなか言えませんよね。アドバイスにもなってないけど凄い共感してしまい回答してしまいました;_; すいません;_;