ここから本文です

ドールオーナーさんに質問です。 ドールの写真(SD?)を偶然見かけて 可愛らし...

jwp********さん

2014/7/1420:53:33

ドールオーナーさんに質問です。

ドールの写真(SD?)を偶然見かけて
可愛らしさ、美しさ、写真ごとに変わる(ように見える)お顔にとても惹かれています。

そこでふと疑問に思ったので

すが、
ドールが怖くなることはないのでしょうか?
みなさんがとても可愛がってらっしゃるのはお写真から伝わるのですが、それでもあそこまでリアルだと
どんなに普段可愛いと大切にしていても一瞬くらい不気味と思うことがあるのではと感じたのですが、実際はどうなんですか?
お迎えするくらい、ドールが好きならそう思うことはないのでしょうか?
写真や、お店で見ているときは
大好きだったのにいざお迎えしたら、部屋に置いたらやっぱり…などありますか?

失礼な質問でしたら申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

久保さん

2014/7/1500:45:46

私は怖いと思ったことはありません。
SDはレジンキャストでできていて、日光に弱いので、普段は扉付きの棚にしまっていて、見たい、触りたい時だけ見ているからかもしれませんが。

でも、眠っている時などに人形の視線をこちらに向けていたら、ちょっと怖いかもしれません。
もちろん、我が家にお迎えしているドールだとしてもです。
(なので棚にしまわない時でも必ず私の視線以下、ベッドの下や鞄の中などに置きます)

なので、オンとオフの切り替えをしているから私は怖くないだけかもしれません。

過去に伺った話ですと、お部屋中のお人形すべてを自分に注視させている方もいるそうですので、怖いと思うかどうかは人それぞれなのかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/7/19 20:21:34

驚く みなさん回答ありがとうございます。怖いと思うかもしれないという方もいないわけではないのですね。少し安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2014/7/1908:19:50

怖いと思ったことはないですね わたしも十何体と所有していますがドールが怖いというより、高額のドールを買い続けているわたしを見る家族の目が怖い(-_-;)リアルであればあるほど、この人大丈夫なのかというように見られるのですよ 本人は至って正常なのですが 今度1メートル超えの大型ドールを購入するのでどんな目で見られるかドキドキです

pot********さん

2014/7/1514:56:40

そうかんじるひとならまず手を出さないかと・・・
金額が金額だし

sui********さん

2014/7/1512:34:21

私は霊を信じていないので、全く気になりません。

しかし、恐い思いをしたことはあります。
地震でテーブルから落ちてきたドールが床にゴン!床が凹みました。
それ以来ドールは高いところに置かない事にしています(笑)

roz********さん

2014/7/1508:24:08

キャストドール20体ほどと同居している者です。(笑)
常に出しっぱなしにしていますが、怖いと思った事は一度も無いですねー。
ヘッドだけだったり、グラスアイもそのへんに転がってたりしますが、それらを怖いと思った事もありません。(ヘッドのみやグラスアイは怖いと言う非人形者は多いです)

でも、ビスクドールや市松人形は怖いと思います…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる