ここから本文です

キン消しのレア品を偽造し、そのことを隠して高額で売ったら詐欺になりますか? ...

l10********さん

2014/7/1511:48:16

キン消しのレア品を偽造し、そのことを隠して高額で売ったら詐欺になりますか?
また、実際に偽造品は出回っているのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/7/1511:50:08

隠して(嘘)販売したら・・・そもそも犯罪なのでは!?

質問した人からのコメント

2014/7/22 08:01:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2014/7/1720:08:39

「キンケシ」で売った時点でバンダイの商標を無断利用しているので、犯罪になる

自分で偽造品って言いながら、もしかして偽造品を売った場合はどうなるのかご存じない?

偽造知識と技術はあるけど、一般教養知識は欠けているww

よくある、ブランド品の偽造品をそれを隠して売っていた方が、どうなっているのかもご存じない?
たまにニュース等で出てきていますが・・・

そういう、ニュースとか見て等で、世間一般に通じる最低限の一般知識があればすぐにわかると思いますが・・・

san********さん

2014/7/1512:36:31

詐欺になるか、ならないか、で言えば
詐欺にあたる可能性が十分あります。

かなりのレア物なら
それなりの金額にも、なるので
当然、
それなりの鑑定士が
大抵は鑑定することになります。

仮にですが鑑定士の目をすり抜けた
としても後でバレたら
これも罪として裁かれます。

それに
騙せるだけのテクニックがあるのなら
そんな詐欺まがいな行為はやめるべきです。

例えば壺なんかだと
本物と瓜2つの、
雁作というモノを作ります。

これは商売をする為に作るのではなく
例えば国宝級の品物とかだと
盗まれたり移動中の不意の事故や
アクシデントなどで
破損する可能性などを考慮し
雁作を展示会などに展示するなど、
そういったケースも珍しくありません。
堂々と、いわゆる偽物を
作る事が出来るのです。

なのでアナタの、
これから先の人生のためにも
詐欺まがいの、
その様な行為は
やめておく事を切に願います。