ここから本文です

東工大の数学ってけっこう難しいと思うのですが、それでも東大・京大の数学よりは...

wsf********さん

2014/7/1519:14:04

東工大の数学ってけっこう難しいと思うのですが、それでも東大・京大の数学よりは簡単なのでしょうか?

補足A基本、B標準、C発展、D難問と分けた場合、Bレベルの問題が多いんですかね?
なんか難しく見えるんですがね。

閲覧数:
8,612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/1601:52:43

自分は一橋卒の文系なんですが、「月刊 大学への数学」で理系の入試数学も載っていて、東工大の数学は東大京大同様にCやDが多かったです。その他の旧帝大や早慶理系の数学はBやCりでした。やはり東工大はすごいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/17 17:18:36

驚く ご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2014/7/1609:56:04

東工大の数学は最近 易化してるけど、それでも京大よりは難しいよ。

東大はもっと難しい

でも、みんな解けないからあんま気にすることはない

東工大の場合はみんな解いてくるからね

pagtanghalさん

2014/7/1519:23:32

入試の数学に関する質問ですか?
東大や京大は,本当に難しい問題が出ますが,東工大はそれほど難しい問題はでませんよ。その代り,東工大は,合格ラインが高いです。