ここから本文です

ヤフオクだけで生活出来てる人に質問です。 半年前から本腰を入れて始めてて今...

rth********さん

2014/7/1520:23:34

ヤフオクだけで生活出来てる人に質問です。

半年前から本腰を入れて始めてて今は利益が月に5~6万あります。

1ジャンル300ほど出品しているのですが、利益を30万以上上げることを目標にした場合

①今のジャンルの仕入先を増やして出品数を1000以上にする。
②他のジャンルのものも幅広く扱って出品数を2000以上にする。
③複数のアカウントを持って500出品×4アカウントにする。
④ネットショップなどの別の方法を使って売る
⑤その他

どれが一番近道なのでしょうか?

P.S
すべての商品を1円出品にして釣り上げ、自分で落札、取り消し、順位を繰り上げないを繰り返している人もいるようですがあの人たちのやり方は儲かるのでしょうか?
調べたら、月に200万ほど落札されていました・・・

閲覧数:
2,249
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/7/1520:36:27

あなたほど売ってませんが、
あなたの得意なジャンルを絞って出品数を
増やすのがいいと思います。
だから①かな?

②は幅広すぎると管理が面倒だし、相場のチェックも
おろそかになる。

③出品数が多くなると、細かい金額商品を多数出品されると、
一人ではやってられなくなり、面倒で混乱します。
1アカウントでそうなりますから、4アカウントにすると
わけわからなくなりますよ。
ある程度慣れてから複数にするべきだと思います。
もしくは、出品ジャンルごとにアカウントを分けるとか。

④それはヤフオクとは関係ないと思いますし、
人手が要りますよ。

PSの件はここで話すのはグレーだと思いますが、
吊り上げは手段だと個人的には思います。
何のために出品しているんですか?
儲けたいのであれば、自分で儲かるようにするんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2014/7/1802:09:55

1円スタートの、値段吊り上げしてるやつは、20日だったかな、それまでは落札手数料だかヤフオクに引かれないから、その付近になったら取り消しして儲けてるのかも知れません。

吊り上げストアとして有名なのは、広島のichienshop55 ここは、10コくらいの吊り上げIDで1円スタート商品は全て吊り上げしてきます。

よく見てると、同じIDばかり出てくるので直ぐわかります。

吊り上げIDと吊り上げされたIDを、合計何千件とまとめて送っても、ヤフオクは利益の為に見て見ぬふりで一個ま取り消しされません。

あとは、大迫半端ないって Tシャツ で検索すると出てくる、大阪の4人(出してる商品が同じ。あと手口が一緒。吊り上げIDも一緒。なので同一人物もしくは、同じ店のやつ)

これも1円スタートで、時計メインで、毎日新規ID3コを作り替えて全商品、吊り上げてきます。

これも通報しても見て見ぬふりで、一個も取り消しされません。


出品数を増やせば利益も増えるけど、管理が大変ですしミスも出てきます。

無理しない程度、頑張ればいいと思いますよ

say********さん

2014/7/1722:06:47

ネットライフを楽しんでいます♪
ヤフオクだけで生活はしていませんが、恐縮ながら回答させていただきます。

主さんの思ったすべてをスグにでもスタートさせてください。
といってしまえば終わってしまいますよね(笑)
では、私見ですが…
③複数のアカウントを持って500出品×4アカウントにする。
④ネットショップなどの別の方法を使って売る
⑤その他
これに絞って、私なら勧めます。

ネットコンサルも開いておりますので、ご興味あれば是非~
心のモチベーションを上げて保つ!これだけをモットーにしております。


最後に。
物が売れない時代に、利益5~6万というのは悪くない気がします。
そっと応援しております♪幸あれ。

non********さん

2014/7/1713:05:24

月に300点落札されて6万では作業が大変じゃないですか?

どんなジャンルか分かりませんが

落札単価の高いものがいいと思いますよ。

いいものを格安で出せば必ず高額になります。

いいものを出すには仕入もお金もかかります。

でも利益は6万とかじゃないですよ。

tri********さん

2014/7/1621:06:27

工作車輌や重機を取り扱えば、
一台売るだけで30万の利益もラクに見込める。

gob********さん

2014/7/1600:00:56

出品数が300で利益が5〜6万円だと決して割りのいい商材では有りません。

ヤフオクを始めた頃は出品数を100以下にして1ヶ月20万円の利益を目標にしてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる