ここから本文です

簡単なビーズや玉のネックレスを作りたいのですが、すぐに出来ますか?材料はどこ...

ku5********さん

2007/10/2310:22:05

簡単なビーズや玉のネックレスを作りたいのですが、すぐに出来ますか?材料はどこで調達すればいいですか?

簡単なネックレスといっても
短いネックレスはちゃんとした金具(留め金)があったり、

今、はやりの長いネックレスも糸の結び目が上手に隠れていたり、

ちゃんとした(売れる?)くらいのものを 作ってみたいのですが・・・・

閲覧数:
974
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2007/10/2310:49:36

手芸屋さんにビーズとかはもちろん、大きいところとかだと、
トンボ玉やちゃんとした石も充実していますよ。

やはり最初はキットから入るのがいいんじゃないでしょうか?
値段は1000円以下の安いのから4000円くらいの高いものまでピンキリですが、
普通に使えるようなアクセサリーがそろっていますよ。
ネックレスやピアス、髪留めなんかの種類も今は豊富ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmf********さん

2007/10/2415:13:16

位置からそろえると細々と色々揃えないといけないので、結構かかってしまうものです。^^;

いちばん簡単に始められるのは必要な物が揃っているキットだと思います。
中にはペンチなど必要な道具までセットになったものもあり、安くだと手芸屋さんが揃えてセットにしてあるのもあり、便利だと思います。

ただ、大きいビーズのキットは種類がすくないので、
大きなビーズのネックレスを作りたいのであれば、
パーツ買いの方が良いと思います。

ビーズ専門店の人に相談しつつそろえていくと必要な物がそろえられると思います。
ただ、ペンチ等の道具はビーズ屋さんでは高価なので、
必要な道具を調べてホームセンターなどで安いものを探しても良いと思います。

ビーズの種類がすくなければ、比較的簡単に出来ると思います。
頑張ってくださいね。

kya********さん

2007/10/2321:24:22

通すだけの簡単なものなら、すぐに出来ると思います。
カジュアルなお店で売られているアクセサリーは、簡単な作りのものもあります。
ストラップくらいなら、お店で売っているレベルのものが簡単に作れると思います。
要は、パーツの選びかたや、色使いのセンスだと思います。

ビーズやビーズパーツは、専門店で購入されるのをお勧めします。
沢山支店があるお店もありますので、1度覗いてみては?
キットの販売もあります。
天然石ビーズの専門店もあります。
http://www.partsclub.jp/html/tenpo_syosai.html
http://www.kiwa-inc.co.jp/store/top/
http://www.j-genuine.jp/html/newpage.html?code=1

http://www.beadsmania.com/user/concierge/index.html
http://www.partsclub.jp/html/howto.html
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/recipe/category.php?category=neck

myu********さん

2007/10/2319:27:40

ビーズは初めてなのですね?
かなり器用な方なら初めてでも上手く作れると思いますが
そうでもなければ、手芸店やカルチャークラブの1日講習などを受講した方が良いのでは?
作り方の説明書には書いていないコツなどを教えてもらえると思いますよ。

ビーズや色の組み合わせ次第でテグス、ワイヤーなどに通すだけの簡単なネックレスは作れますよ。

kum********さん

2007/10/2310:26:56

手芸用品店にキットが売っていますよ。
それを買えば必要なビーズも入ってるし、説明書も入ってます。

ストラップから指輪、ネックレスもあります。
楽しいですよ