ここから本文です

毎週デートしないといけないの?

yon********さん

2014/7/1521:27:33

毎週デートしないといけないの?

彼女が毎週会いたがります。
大抵泊まりになるので、他のことがほとんど出来ません。
友人とも中々会えません。
彼女は有給をバンバン使って友達と遊んだりしているようですが、
男はそうも行きません。
趣味に使える時間も少なくなりました。

皆さんデートの頻度はどれくらいでしょうか?
毎週会うことって負担になりませんか?
彼女にそれとなく言って見ましたが、本当はもっと会いたい等と返されてしまいました・・・

閲覧数:
10,158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/7/1716:22:59

お互い社会人27歳です。
週1デートが基本ですね。+祝日とか!!
彼が会いたいと言ってくれているので負担には感じませんが、疲れてるからデートしないで休ませたいと思うことはあります。

前付き合っていた人は2週間に1回くらいでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msc********さん

2014/7/2200:04:10

お互いの住んでいる場所が近いか遠いかによっても、会える頻度って変わってきますね。

私は会う頻度は月に2回くらいです。本当は毎週会いたいですが、彼はそうではないようです。理由は仕事で疲れていたり、自分の時間が欲しいから、とのこと。
初めは、好きだったらいっぱい会えるはずだ、会えない=大して好きじゃないんだと勝手に解釈して、落ち込んでました。女は会えないと不安になるものです。
ですが、彼から「会えないけど、好きな気持ちは変わらない」っと言ってもらえて、安心できました。それに、会えなくても慣れてしまうと意外と平気です(笑)

彼女さんが会いたいという理由は、もしかしたら私のように不安を感じているからかもしれないです。
彼女さんに、会えない理由、会えなくても、好きだよと伝えてみては?このまま無理していてもいつか質問者様の不満が溜まって爆発すると思います。

rom********さん

2014/7/1921:42:10

しないといけないって事はないでしょ。そんなふうに考えるから負担になるんです。「この日は予定があるから会えない」とか「昼間は用事があるけど夜なら会えるよ」とか普通にサラッと言えばいいです。
自分の時間も大事ですよね(^_^)

ちなみに私は彼となかなか休みが合わないし、彼が夜中まで仕事してるので夜に会うのも難しくて…デートは週に一回です。