ここから本文です

家庭内程度の場合、linux等で構築のプリントサーバやと言うのと、単体で売っている...

myc********さん

2007/10/2311:30:06

家庭内程度の場合、linux等で構築のプリントサーバやと言うのと、単体で売っているプリンタサーバやネットワークHDDでファイルを共有することの 違いがよく分かりません。見当違いな質問ならごめんなさい

閲覧数:
454
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2007/10/2312:11:28

簡単に出来るか同化の違いと考えてはどうでしょう?
あとは物理的な「大きさ」など。

例えば良く売られている「ネットワークHDD」というのも、あれの中身はパソコンと考えていいです。
それも用途に特化したパソコン。OSもLinuxなどを使っています。


ネットワークHDDもプリントサーバもLinuxを入れた「パソコン」で同じ事が出来ますし、
少ない費用・汎用部品でRAID構成なんかにも出来るメリットはありますが、
ソフトの設定などはそれなりの知識を必要とする場合があります。



なので、大きな違いは「用途に特化して簡単に操作できるか」いるか程度に考えていいでしょう。
極論を言えば「ルータ」も同じような考えが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる