ここから本文です

エクシオの婚活について 自分は、34歳独身男子です。 30代になり、旧に出会い...

net********さん

2014/7/1609:51:04

エクシオの婚活について

自分は、34歳独身男子です。
30代になり、旧に出会いがなくなり、最近非常に焦っており、エクシオの婚活パーティーに週1くらいで、参加してます。

エクシオの婚

活パーティーに参加してみて思ったのが、年齢査証、無言、タカピー女子、やたら容姿が悪い←あきらかに、デブ、顔がくずれてる、など数回参加しましたが、普通の女性にであえません。

4回中2回カップルになって数回遊びましたが、一人は33にもなって、おごってもらうのがあたりまえと思ってる、自信家女子、もう一人は、やたらタカピーで話しにならないなど、もうさんざんです。

自分はそんな外見をきにするほうではないのですが、デブ、ブスは婚活にきても、幸せになれないきがするのと、結局、男女とも第一印象は外見と相手のスペックなんだから、デブ、ブス、年齢査証する女子は婚活には参加しないでほしいくらいです。

あと、プロフィールカードの年齢が空欄な女子たまにいるのですが、なんなのって感じです。後ろめたいことあるなら、はじめから参加するなって感じで、参加資格欄に年齢表記あるんだから、きちんと記載してくれないと、困るって感じです。

エクシオパーティーの参加者の質があまりにひどかったので、いろいろかきましたが、エクシオに参加経験あるかたも自分と同じ経験あるかたいますか?

ぜひ、エクシオでも他の婚活パーティーでもよいですが、体験談の共有がしたいです。

最後に自分は外見は普通くらいなら、それ以外は高校さえ卒業しててくれれば、それ以上のことはもとめないのですが、あまりにひどいのがおおかったので落胆しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/7/1906:36:18

私は先日参加し、アフターフォローもしています。(ここで質問しました)

お住まいはどちらでしょうか?都会であれば、様々なパーティーがあるので、偏らずにいろんなパーティーに参加してみてはどうですか。エクシオ以外もたくさんありますし
年齢相応のパーティーが一番適していると思いますよ。

私は4回参加した中では、可愛いや美人が一人もいなかったことは一度もなかったです。私は顔にかなりうるさい方ですが、化け物でなければある程度は妥協するべきです。みんな可愛いや美人だったら逆にサクラと疑ってしまいます(笑)

あなたの服装はいつもどうでしょうか?私の経験では、服装をきちんとした3回は良さそうな方が多かったです。やる気とは言いませんが、格好付けることは、その日の出会いにも影響すると思います。それに、女性からのアプローチにも関係するでしょう。無難な格好ではなく、俺はオシャレでモテるんだ!って気持ちで行ったら容姿の素晴らしい人に出会えるかもしれないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxc********さん

2014/7/2218:00:29

そもそもお見合いパーティーなんて行く女は相当な低レベル女です
もてる女性がお見合いパーティーにガツガツ乗り込んでいくことはありません

だいたい女性の参加費は無料がほとんどです
要するに冷やかし半分で見に来ているか、もしくはブスがリピーターになって何度もやって来るというのが実情です

men********さん

2014/7/1907:51:08

ブス女の見本市、それが婚活パーティーです。

条件から入るのなら、
見合いして恋愛は結婚後に
という方針がマシです。
見合いなら、美人はないとしても、
激ブスはカットできます。
ブスばかりあてがわれるイライラが
ありません。

恋愛状態になれるかどうかは、
究極的には、女の精神状態次第です。
心が恋愛モードになってない女に
恋愛を求めても無駄です。
パーティーや見合いに挑む女の大半は
親に代わって(できれば親以上に)
自分の生活を、楽にさせてくれる
奉仕者のゲットが目的です。
恋愛は二の次三の次です。

婚活パーティーに出た女は、
かなりのブスでも複数の名刺をもらい
「選べる」という錯覚に陥ります。
見合いを掛け持ちして
複数からOKを得ている状態です。
そんな状況の女が
恋愛状態に入るのは無理なのです。
「恋愛は結婚後」を前提にした
1vs1での見合い
の方をお勧めします。

ただ、自分で稼いで生活できる人が
結婚を焦るのは、ばかばかしいことです。
奉仕者を所望する女にとっては
ほんとうにいいカモです。

rim********さん

2014/7/1713:19:40

私も、ありました。
プロフィールカードが空欄の男性…。

年齢も書いてなくて、家族構成も書いてなくて、もう そこからアウトです。
が、バツイチなんだな?と予測できたりします。

プロフィールカードを全面埋める方に、絞って真剣さを感じています。

あと、笑顔で分かったりします。
胡散臭い笑顔も、裏に秘めているものが 怖いトコあったりします。

自分の直感を信じて、嘘つき男性を 排除してエクシオに参加していました。

本当、ごく普通の容姿・経歴も(最終学歴が高校でも可)なのに ちゃんとした人を探すのは難しいですよね。

私も、人数沢山いても 毎回、この人!と思える男性は1人か2人…。

顔が、条件が、なんて言うと自分に当てはまってくれる人はゼロ!

悲しい現実ですし、赤い糸のプッツリ感が 否めないです。(x_x;)

bec********さん

2014/7/1611:27:34

エクシオに数回参加した婚活OBです。
他社も含めて20回くらいは参加してます。

パーティーもサイトも相談所もレベルは低いです。

私が考える婚活とは30以上の独身者が金払って相手を求める事を指します。

レベルが高い人は金払って相手を探す前に20代で結婚しちゃってたり、相手が居たりするので。

もちろん、私も売れ残り組なので謙虚な気持ちで婚活してました。

どこのパーティーでも上位1~2割はハイレベルな人が居ますので、そんな人をターゲットにします。

もちろん、自分も同レベルでないとカップルにはなれませんけど。

婚活で成婚率が低いのはミスマッチだ。

成婚するコツですが、自分にオファーを出してきた相手を大切にする事です。

存在しない高嶺の花を探しても時間の無駄です。

kum********さん

2014/7/1611:15:55

>デブ、ブス、年齢査証する女子は婚活には参加しないでほしいくらいです。

普通に生きてきて相手が見つからない人の駆け込み場なんだからそれは無理。
むしろそういった人のための救済の場でしょう。

普通の外見で、中身もまともな子はもう結婚してるか、
相手に困ってないんです。
女なんてちょっと可愛い程度でも、男がよってくるくらいなんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる