ここから本文です

息子の少年野球 他のお父さんの指導 小学5年生の息子が少年野球を小学校で4年生か...

mak********さん

2014/7/1613:28:26

息子の少年野球 他のお父さんの指導
小学5年生の息子が少年野球を小学校で4年生からやっております。

6年のお父さんが毎日来ていて(コーチ等ではありません)息子に他のお父さんやコーチ等には聞こえないように文句(ちゃんとしろよ あ~あ)みたいな事を言ってくるそうです。それがとても嫌で、野球部は辞めたくないが嫌だといっております。こんな場合どうしたらよろしいでしょうか?みなさんのご回答お待ちしております。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/7/1709:05:40

指導者に相談するのが一番だと思います。

とあるスポーツ団体では、
実の親子でしたが、コーチでない親が子供に圧力的な指導をかけ、
子供が練習にこられなくなり、指導者が親子と面談をしました。
しばらくしてまた子供は来るようになりました。

まずは、団体に所属しているわけですからが、
指導者(野球なら監督?)と相談するのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/17 11:07:16

降参 お返事ありがとうございます。直接その父親に話すのがよいか、監督に相談するのがよいか迷っておりました。監督に相談してみます。うちも本当に嫌がり、練習に集中できない状態です。話してみます。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる