ここから本文です

私は、ネイルとか自分でするのが好きなんで 次はスカルプチュアを自宅でやりたい...

yuk********さん

2014/7/1615:29:51

私は、ネイルとか自分でするのが好きなんで
次はスカルプチュアを自宅でやりたいと思います。
アマゾンで調べたらスカルプチュアキッドとゆうものが
でてきたのですがそれはなんですか?

あと、スカルプチュアを自宅でやるために
必要なものをしりたいです。

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2014/7/1621:03:05

はい!

無理です!

検定でゆうと一級レベルです。
一級は、100万円以上のお金と、とてつもない時間を使ってスカルプを練習して
それでも、サロンでは通用しないレベルです。

用語すらも分からない方がスカルプなんて無理です。

サロンでしてもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2014/7/1811:06:27

ジェル?アクリル?それによって使う道具も違ってきます。ただ、必要な道具を揃えただけでできるなんて思ったら大間違いですよ。見よう見まねでできるほど簡単な技術ではありません(~_~;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/7/1717:55:56

ネイルの恐怖を知ってくださいね。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286386

lyn********さん

2014/7/1712:09:45

みなさんおっしゃってますが、やめときなさい。
アクリルなんて無知のど素人がやれるものではありません。
また、チープなものは、ただでさえ臭いリキッド臭がよりいっそう気持ち悪い匂いはするし、強度ないし。

サロンへ行きましょう

yam********さん

2014/7/1711:00:59

セルフネイラーですが、1cm程度なら出来ますが良く雑誌で見るような長さ出しは相当の技術が必要だと思います。

私はジェルでしていますがリキッドは相当難しいと聞いています。
ネイルが好きです。って程度では無理かも?!

チップで長さを足すかジェルネイルの長さ出しの出来るタイプでしてはいかがでしょうか?!それが一番簡単ではないですか?

リキッドを使うなら、パウダー、ネイルフォーム、筆、ファイル類は最低限必要です。

みーあさん

2014/7/1709:34:26

>私は、ネイルとか自分でするのが好きなんで

ネイル・・・ポリッシュですか?

ジェルの経験は???

ジェルの経験があるのならフォームと出し用のジェルを購入しましょう。

フォームを当てジェルを盛り長さを人工的に爪をつくる。

それがスカルプチュアです。

わざわざアクリルなんぞ購入する必要はありません。

ジェルの経験がなければ勉強しそこからはじめましょう。