ここから本文です

今流行りの「艦隊これくしょん」というのを 始めたいと思うのですが、いつも満員...

dau********さん

2014/7/1616:49:02

今流行りの「艦隊これくしょん」というのを
始めたいと思うのですが、いつも満員なので調べてみたところ
新規着任というのが一日一回ほどあるというのを聞きました。

DMMアカウントはもっているのですがほかに必要なもの、手順、新規着任までの流れなどを
教えていただきたく、質問しました。
できれば詳しく内容から新規着任までの流れまで教えていただけると幸いです。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/7/1705:17:21

艦これは運営サーバー負担を防ぐため、
ほぼ毎日新規着任者をを制限しています。
ですので、毎日4000人くらいしか着任できません。

これからでも艦これは始められますが、
艦これを始めたいと思っている人は毎日何万人と溢れているので、
抽選方式となっています。

基本的には、艦これの運営側が指定するサーバー開放時間にアクセスしてみて、
サーバーを選べる画面に切り替われば、抽選を通った事になります。

抽選を通るコツはこちら参照にするといいでしょう。
http://smar-net.com/pc/kankore.html

  • 質問者

    dau********さん

    2014/7/1715:38:27

    ありがとうございます。とてもわかりやすく
    まとめていただきとても感謝しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/7/1620:49:09

手順
・抽選当たることを祈る
・運営ツイッターフォローして解放時間をチェック
・当たってるなら艦これスタート

必要なもの
・運
・待ち続ける根性

アドバイス
・提督名は考えとかないと後で変えられません

suzuさん

2014/7/1617:50:52

貴方のように「着任できないので手順を教えて欲しい」という質問は既に多数ありますので、検索くらい掛けてください。
百歩譲って答えたとして、始めたら今度は「最初に何をすればいいですか」という質問のコンボに繋がる未来しか見えません。
艦これスタート時の説明や誘導ははっきり言って不親切(良く言えばシンプル)ですので、何を始めにやれば良いのか分からなくなるのも「あるあるネタ」の一つ。
攻略wikiに先達の残した資料も大量にあるのにもかかわらず、何故調べもしないのか不思議で仕方ない。

Yahoo!知恵袋 特別企画