関西大学の法学部と文学部ならどっちがいいですか?法のつもりだったんだけど最近偏差値が文のが上と知り、(私のみた表がたまたまかな?

受験、進学4,234閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

関西大学の法学部は「4人に1人が4年で卒業できない」と言われています。 中途半端な気持ちでは行かないほうがいいでしょうね。 あと文学部で英語を専門的に学ぶのであれば、まだ就職にはいいと思います。 どっちにしても就職活動には「関西大学」という名前があれば、高望みしなければ十分有利だとは思いますけど。

0

入学時は文学部が高いかもしれないけど看板学部は法学部だからね。それなりの実績もあるし法学部がいいんじゃないか。 多少の偏差値の違いで評価が変わることはないよ。

0

http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html 確かに,法学部より文学部の方が少し偏差値も高いですね 自分だったら法学部に行きます 法の関大で法律を学んでみたいと思いますし 実際に潰しが効くのも法学部だと思います 安定にはかえられませんね 大学に入ってしまえば,学部の偏差値がどうとか関係ありません まぁ好きにしてください どちらにしろ,きっと英語の能力は生かせると思います

0

「関西大学の法学部と文学部ならどっちがいいですか?」 を見て真っ先に思ったこと。 「べつに法学や文学の勉強をしたいわけじゃないんですね。何のために大学行くんですか?」 同じ学部で違う大学の選択ならわかるんですけど。 大学行く意味を考えたら、そんな疑問が出てこないんですけどねぇ。 今のあなたなら、どっちでも同じです。 とりあえず行けるほうに行ってください。 行けた方で、将来の進路が見つかればいいですね。