ここから本文です

「ネコにエサを与えないで下さい」というのは ネコを餓死させて下さいという意味...

yes********さん

2014/7/1622:30:09

「ネコにエサを与えないで下さい」というのは
ネコを餓死させて下さいという意味ですか?

閲覧数:
2,876
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/7/1707:24:18

「ネコに餌を与えるなら連れて帰ってください」ならいいのにね。

質問した人からのコメント

2014/7/23 12:43:02

感謝 私もそう思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/7/1706:18:15

どうして、人間が手助けしないと生きられない、餓死するという発想になるのでしょうか?狩りができますので、餓死はしないでしょう。
病気や老衰で弱った猫は、餌を十分に得ることができず、衰弱死するでしょうが。
本来、自然界では、餌の得られる範囲で自然淘汰され数が調節されます。
野良猫に介入して餌やりで繁殖させたり寿命を延ばしたりすることが、結局殺処分される猫の数を増やしているとおもいます。
人間が介入して、不自然に数を増やすべきではありません。困るのは、人間も、その個体自身も困るのです。
人間だって、あまりに増えすぎて人間自身が人口問題で困っているのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mug********さん

2014/7/1701:17:26

あげなければ勝手に獲るので大丈夫です。
彼らは優秀なハンターです。
例え都会でも虫や蛙やトカゲやねずみくらいいますし、ハトもスズメもいます。
獲れない弱い個体が餓死します。
それは自然淘汰です。

ほら、人間だって社会に適合出来ない弱い個体はまともに生活出来ないでしょう?

pop********さん

2014/7/1701:15:00

「ネコにエサを与えないで下さい」は少したりないところがあると思います。


「ネコに無責任にエサを与えないで下さい」だと思います。

食べれば出ますよね。
入るところだけをいい気になってエサあげて、出るところは知らんぷりって、それはないでしょって事じゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2014/7/1701:01:39

まあ、ぶっちゃけてしまえばその通りです。なぜかと言うと、野良猫に餌を与えるとどんどん繁殖しますし、糞尿の被害は甚大になります。猫の糞って凄く臭いですし。また、庭を荒らしたり車やバイクを故障させたり、様々な被害ももたらします。
猫って見た目は可愛いかもしれませんが、人間の生活環境に与える被害も大きいので結構嫌われてるんですよ。

猫に餌をあげたいなら自分の家で責任を持って飼ってからにする、これは鉄則です。

kai********さん

2014/7/1700:30:36

糞尿被害…食べれば当然出しますよね、猫も人間と同じで一定量食べないと正常な排泄が出来ません。

餌を求めて野良猫が集まるようになる→縄張り主張のマーキングスプレーや排泄も増える→寄生虫も発生して不衛生

縄張り主張のケンカや発情期の争いで騒音

栄養状態が良くなると雌が発情しやすくなる→雄も発情して交尾→更に野良猫が増える(+出産するとノミやダニが大量発生、近隣を通るだけで人間にも寄生)

食べ残しに虫が沸く、烏が集まる、総じて不衛生で迷惑です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる