ここから本文です

PSやGCで片手用のコントローラーは発売されていますか?

spr********さん

2014/7/1622:44:22

PSやGCで片手用のコントローラーは発売されていますか?

補足PSのコントローラーを2で使うというのは可能でしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2014/7/1623:07:46

初代PSでしたら、
「グリップコントローラPS」(HORI)
「アスキーグリップV2」(アスキー)
がありました。

  • mah********さん

    2014/7/1917:23:18

    >追記します。
    PS1のコントローラでも、PS2で使用可能です。
    PS2でPS1のソフトをプレイする際にはまったく問題はありません。

    ただし、PS2の標準コントローラである、「DUALSHOCK2」とは完全に互換性があるとはいえませんので、PS2のソフトを、挙げたコントローラでプレイすると支障が出る場合があります。

    パッケージ裏に「DUALSHOCK2専用」と表記があるソフトの場合は、基本的にNGです。プレイに支障が出たり、ゲームスタートさえ出来ないソフトもあります。
    ジャンルでいうと格闘ゲーム、アクションゲームなどはDUALSHOCK2専用であることが多いです。

    アクションを必要としないRPGやシミュレーション、テキストアドベンチャーなどはPS1のコントローラで支障なくプレイできる可能性は高いです。

質問した人からのコメント

2014/7/22 00:03:12

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2014/7/1716:31:38

PS2なら、リモコンがあるので
簡単なゲームくらいならリモコンで動かせますね。
PS2設定→リモートコントロールON
にすれば片手で一応動かせます。

Wiiのような感度とは程遠いですけどね・・
ボードゲームとかサウンドノベル辺りは余裕。
2Dのドラクエ、FF位ならギリいけるでしょう。