ここから本文です

ディーゼルエンジンの燃料である軽油に直接アドブルーを入れると クリーンな排ガ...

ugg********さん

2014/7/1706:16:20

ディーゼルエンジンの燃料である軽油に直接アドブルーを入れると
クリーンな排ガスになるのでしょうか?それとも不具合等発生する
のでしょうか?詳しい方教えてください。

閲覧数:
4,768
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2014/7/1707:54:39

アドブルーは水で薄めた尿素。軽油に混ぜられません。(混ざりません)
強引に混合噴射しても燃焼の邪魔になって(99%以上水)不完全燃焼となり燃費悪化して最終的にエンジン壊れます。

質問した人からのコメント

2014/7/17 09:19:15

驚く 早速回答頂いたお二方様ありがとございました。お二方ともBSにしたいところですがはじめに回答いただいた方にいたします。勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/7/1708:58:39

噴霧ノズルの精度は5/1000。

水混入すればノズルが焼き付き可動不良起こします。

噴霧じゃなく水鉄砲になり圧縮着火しないでしょ。

ディーゼル車に添加剤入れると、インジェクションポンプ壊れますよ。