ここから本文です

お礼コイン25枚!下記のエントリーシートを添削して、おかしい箇所や内容的に修正...

amu********さん

2014/7/1709:00:41

お礼コイン25枚!下記のエントリーシートを添削して、おかしい箇所や内容的に修正すべき箇所をご指摘していただけますか?テーマは、「今の自分を形成するうえで最も時間をかけたこと(もの、人

)や影響を受けたこと(もの、人)は?」です。

[本文]
「私の周囲の人々」です。具体的には、「友人、先生、父親の営む店のお客様」です。中でも、やはり友人の影響は大きいです。例えば、最も多感な中学高校時代は、1人の友人が先に声をかけてくれて、その人と時間を過ごし、人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。その人とは今でも交流が有ります。大学では、新たな形で友人を作り、その友人の友人やそのまた友人と交流を深めてきました。時には、自分の感情を押し出して爆発したい出来事が有ったのも、今の喜怒哀楽をはっきり出す自分を形成するきっかけとなりました。この就職活動にて、友人からたくさんアドバイスをいただいています。先ほど述べた先生や私がよく遊びに行ってた父親の職場のお客様からは、生き様やかつて知らなかった知識や考えを教示していただいたおかげで、今の自分が有ります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1709:54:13

「私の周囲の人々」です。具体的には、「友人、先生、父親の営む店のお客様」です。中でも、やはり友人の影響は大きいです。例えば、最も多感な中学高校時代は、1人の友人が先に声をかけてくれて、その人と時間を過ごし、人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。その人とは今でも交流が有ります。大学では、新たな形で友人を作り、その友人の友人やそのまた友人と交流を深めてきました。時には、自分の感情を押し出して爆発したい出来事が有ったのも、今の喜怒哀楽をはっきり出す自分を形成するきっかけとなりました。この就職活動にて、友人からたくさんアドバイスを「もらっています」。先ほど述べた先生や私がよく遊びに行って「い」た父親の職場のお客様からは、生き様やかつて知らなかった知識や考えを「ご」教示いただいたおかげで、今の自分が有ります。

• 質問者

amu********さん

2014/7/1800:06:13

わお、誤字の添削ありがとうございます。内容的にはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi8********さん

2014/7/1709:43:16

「最も時間をかけたこと」は友人との付き合いですか?

>人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。
きっかけを得た後にどのようなことをされましたか?

「人と話すのが好き」の根拠は? 具体的なエピソードはありませんか?

>大学では、新たな形で友人を作り
質問者様から声を掛けましたか? 中高時代の友人のように、声を掛けてもらったのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる