ここから本文です

お礼コイン25枚!下記のエントリーシートを添削して、おかしい箇所や内容的に修正...

amu********さん

2014/7/1709:00:41

お礼コイン25枚!下記のエントリーシートを添削して、おかしい箇所や内容的に修正すべき箇所をご指摘していただけますか?テーマは、「今の自分を形成するうえで最も時間をかけたこと(もの、人

)や影響を受けたこと(もの、人)は?」です。

[本文]
「私の周囲の人々」です。具体的には、「友人、先生、父親の営む店のお客様」です。中でも、やはり友人の影響は大きいです。例えば、最も多感な中学高校時代は、1人の友人が先に声をかけてくれて、その人と時間を過ごし、人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。その人とは今でも交流が有ります。大学では、新たな形で友人を作り、その友人の友人やそのまた友人と交流を深めてきました。時には、自分の感情を押し出して爆発したい出来事が有ったのも、今の喜怒哀楽をはっきり出す自分を形成するきっかけとなりました。この就職活動にて、友人からたくさんアドバイスをいただいています。先ほど述べた先生や私がよく遊びに行ってた父親の職場のお客様からは、生き様やかつて知らなかった知識や考えを教示していただいたおかげで、今の自分が有ります。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1709:54:13

「私の周囲の人々」です。具体的には、「友人、先生、父親の営む店のお客様」です。中でも、やはり友人の影響は大きいです。例えば、最も多感な中学高校時代は、1人の友人が先に声をかけてくれて、その人と時間を過ごし、人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。その人とは今でも交流が有ります。大学では、新たな形で友人を作り、その友人の友人やそのまた友人と交流を深めてきました。時には、自分の感情を押し出して爆発したい出来事が有ったのも、今の喜怒哀楽をはっきり出す自分を形成するきっかけとなりました。この就職活動にて、友人からたくさんアドバイスを「もらっています」。先ほど述べた先生や私がよく遊びに行って「い」た父親の職場のお客様からは、生き様やかつて知らなかった知識や考えを「ご」教示いただいたおかげで、今の自分が有ります。

  • 質問者

    amu********さん

    2014/7/1800:06:13

    わお、誤字の添削ありがとうございます。内容的にはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi8********さん

2014/7/1709:43:16

「最も時間をかけたこと」は友人との付き合いですか?

>人と話すのが好きな今の自分を形成するきっかけとなりました。
きっかけを得た後にどのようなことをされましたか?

「人と話すのが好き」の根拠は? 具体的なエピソードはありませんか?

>大学では、新たな形で友人を作り
質問者様から声を掛けましたか? 中高時代の友人のように、声を掛けてもらったのですか?