ここから本文です

今までずっと介護福祉士の仕事をしています。 今の施設は二つ目で8月で退職し...

kaz********さん

2014/7/1717:14:45

今までずっと介護福祉士の仕事をしています。

今の施設は二つ目で8月で退職し、違う施設を探そうと思っています。 最初の施設は11年働いたのですが、今の施設は7ヶ月で退職することになります。

退職理由は、経験者のため、あちこちに異動させられたり(7ヶ月で四回)給料が2回ほど遅れたこと、求人票に書かれていた内容と、給料を含め色々条件が違いすぎていることが大きな理由です。

新しく面接を受ける時に、今の施設での退職理由を聞かれた際、このような理由を正直に答えても大丈夫なのでしょうか?

あまり前の施設のことを悪く言わないほうがいいと聞くこともあるので、考えてしまいます。

アドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに、今の施設も面接を受ける施設も特別養護老人ホームになります。

閲覧数:
232
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcy********さん

2014/7/1717:18:39

言って良いと思います。

給料遅れるなどどいうのは、経営側の非であり、
質問者様には関係ありません。

それほど長く介護福祉士でいらっしゃるのでしたら、
ケアマネージャーはお取りでしょうか?

自己研鑽をお積みになり、
さらなる介護職での活躍をお祈りいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる