ここから本文です

7月15日(火)にラジオ・ニッポン放送にて放送された開局60周年記念番組が流れました...

aaasasaaaさん

2014/7/1720:47:12

7月15日(火)にラジオ・ニッポン放送にて放送された開局60周年記念番組が流れましたが、放送中に流れた曲でどうしても曲名がわからなく、どうしても知りたいものがありました。

有名な曲で私も聞いたことがありました。
歌手は小田和正さん若しくはオフコースさんです。
流れた時間帯は12時台。それだけしかわかりません。

どこを探しても判明しないので、アバウトなヒントしかないのですがどなたかご存知ありませんか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/1722:00:01

寝過ごす事を考えて、また時間割も確認してなかったので、12時から16時まで予約して、一応11時30分から起きてたので録音したけど、予約録音を止めずに13時34分まで録音してたのが幸いでした。即ちピッタリ12時が確認できた訳です。

ビートたけしや三宅裕司がコメントを寄せた時間帯ですよね? 声が小田和正かなと思いきや知らない歌で、沢田研二が歌ってました。後は高田文夫のリクエストでヨーデル何とか。

最後は大竹しのぶのコメントでアニメイト? 13時の時報が鳴りました。

当方タイムリミットで12時台しかチェックできませんでしたが、この1時間にはかかりませんでしたが。13じだいは、大谷ノブ彦のリクエストで、小泉今日子の「なんてったってアイドル」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/7/1806:58:49

質問されている時間帯はあまり曲が掛かっていなくて、タモリさんのコメントにはジャズの曲でビートたけしさんの時は喜納昌吉さんの「ハイサイおじさん」が掛かっていました。

前の方か書いている曲は、沢田研二の「君をのせて」です。この曲はザ・タイガース解散後に発表されたソロでのデビューシングルで、沢田研二さんの隠れた名曲です。

小田さんの楽曲ですと、この時間帯では掛かっていないです。